※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の飲み会について。不妊治療3年の末やっと妊娠しました。まだ初期5…

旦那の飲み会について。
不妊治療3年の末やっと妊娠しました。
まだ初期5週です。
大阪なので感染者は多いです。

10月感染者が減っていたら職場の人と飲みに行ってきていい?って聞かれました。

120%私からしたらありえないし、ムカつくし悲しいです。
コロナになるまでは飲み会はむしろ行っておいで!って感じでしたがコロナになってからは不妊治療していることもあり控えてもらっていました。

3月からは1回くらいしか飲みに行って無いと思います。
でも、飲みに行く必要ある?って感じです。

厳しすぎますか?

コメント

ほぼ毎日会っている会社の人で個室かビアガーデンなら行かせます👌🏻

もな👠

3月から頑張って自粛してくれてるのなら、1回くらいは目を瞑ってあげてもいいかも。付き合いだってあるだろうし。

ウリ坊🔰

はじめまして☻
私ならその飲み会の集まるメンバーによりますね!
旦那さんと同じような立場の人たちの集まりで(遊びが強め)かつ頻繁であれば微妙ですが、
上司がいたり、同じ仕事をしてるチームの人たちとの飲み会
であればその飲み会がコミュニケーションをとる場であると思うし、その飲み会に参加して仕事の意欲(モチベーションなど)が上がるのであれば私は「絶対感染しないように気をつけて行ってきな!できるだけ長くいないで早く帰ってきなね!」って言います!
行きたいっていうのにできるだけ許してあげると今度自分が頼りたい時に助けてくれると思います、これからなおさら家事や育児で助けてもらう場面が増えると思いますし☻
うちの旦那は上司がよく飲み会に誘ってくれてます(笑)そこで職場では話せない話など聞かせてくれるので、その飲み会に行くたんびに旦那の仕事の意欲もわいて、仕事も頑張ってくれてます。私にはその思いはさせてあげられないので、感染対策はほんとに気を抜いたらだめですが、たまには羽を伸ばす場があってありがたいと思っています☻

はじめてのママリ🔰

不妊治療で今妊娠中、大阪在住です😊
うちも飲み会断ってもらってます😅
まだまだ感染者多いしもらってくるリスクあるし怖いです💦