※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンスケ
妊娠・出産

先週の土曜から喉が痛くて食事や飲み物が痛いです。薬が効かず、悪阻と便秘も辛いです。何か良い方法はありませんか?

先週の土曜喉がとても痛くて、食べたり飲んだりする時にかなり痛くて辛いです(´・ω・`)薬もまったく効いてる感じしないし。しかも悪阻&便秘で余計身体が辛く便秘薬も飲んでるんですけど……マッタクでません‼笑

何かいい方法ありませんかぁ:(´◦ω◦`):

コメント

りす@睡眠不足

お茶うがい(カフェイン気になると思いますが、出がらしでOKです♪)と、ママリの方が勧めてくれたはちみつキャンディで治しましたよヾ(*´エ`*)ノ
元々好物でよく買ってましたが、まさか喉にも効くとは!って感じで感動しました(p*'v`*q)
便秘は、妊娠中期は便器が真っ赤に染まるほど酷かったです(*'ω'*)
中期〜後期直前でようやくつわりが終わり、野菜鍋毎日食べてたら自然と治りました。
鉄剤処方されてるんですが、一緒にお腹のお薬も出ていて、それも効果あるのかもです(*'ω'*)

キャンスケ

画像つきでありがとうございます(*´艸`)

こちらは普通にお店に売ってるものですか??

便秘~:(´◦ω◦`):
便器が真っ赤になるほど……うわぁーそんな酷かったんですねぇ(╥╯θ╰╥)

モトモト便秘もちで今妊娠12週なんですけど。辛いですね(笑)

タラちゃん

私もすぐ喉がやられちゃうタイプなので、辛さがわかります。いつもやってる治し方(病院で教えてもらいました)を紹介しますね。
喉の場合は殆ど乾燥が原因らしいです。
1.部屋の湿度を上げる
2.常にマスク(寝る時も)
3.常温の水をこまめに飲む(1日に2ℓは飲みます)
4.痛みがある時の食事は、刺激の少ない物、柔らかい物、熱過ぎない物がいいそうです
5.飴が舐めれたら舐める
6.超濃く煎れた紅茶か緑茶でウガイする(飲みません)
出来そうなのがあればやってみてくださいね。
ちなみに便秘にはキュウイが効きますよ!食べたりジュースで飲んだり。
私も妊娠前は毎日便秘薬飲んでたので、妊娠してからやばかったです。うちの病院は薬を処方してくれないので死ぬ思いでした(笑)
今は大変な時期ですが、頑張って乗り越えましょうね。
いずれ楽になる時がきます!

りす@睡眠不足

私の場合はスーパー行ったら普通にありましたので即買いました!
12週ですか!まだまだ大事な時期ですね(;ω;)
早く治せますように…!

因みにトローチやイソジンはNGだそうです(´-﹏-`;)

キャンスケ

ありがとうございます(♡´艸`)
色々試してみます(^-^)/

早速、キュウイたべてみます♡

キャンスケ

りすサン

スーパー行ってみてきますo(^o^)o

トローチ&イソジン……病院で貰って……舐めたりしてたけど(╥╯θ╰╥)まったくでした。

トローチ&イソジンNGなんですね:(´◦ω◦`):