※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

幼稚園で知らない子に手を握られた。息子の名前を言われ、褒められたが、息子がヤキモチ焼いて怒った。他の子が助けてくれた。同じ状況になったらどうする?

幼稚園での出来事なのですがどうするのが良かったんでしょうか😂

迎えに行って帰る時バス待ちの子たちの前を通って行きます。
いつも通りに前を通り抜けようとした時知らない年中か年長の女の子に手を握られました😂

息子の名札を見たのかそれとも関わりがあったのか分かりませんが息子の名前を言ってゴニョゴニョ何かを言っててその後に私の髪の毛を触り、
とっても綺麗だね!可愛いね!と言ってくれました。

私はもう10年ほど襟足から10センチ弱色抜いて色んな派手な色を入れていて今は紫で色が抜けてきてピンクっぽい色になってます。

ずっと手を握られていたので
ありがとうと伝えてどうしたのかな?と聞いたのですが恥ずかしいのか凄い小さい声で何かを言ってて周りの騒がしさもあり聞き取れませんでした😔

そうしてるうちにその女の子と同じクラスの(名札の色で確認)女の子と男の子数人がやってきて鬼滅の刃のねずこみたいだね!とワイワイしだしてそろそろ帰りたいと思ってたら息子がヤキモチ焼いて怒ってしまいました😂

手を握られてずっと話しかけられていたので振り解くわけにもいかないので話を聞いてたら息子はそれが気に食わなかったみたいです。
僕のママなのに…。ママが意地悪した…と帰宅途中から今も根に持ち言ってます🤣

先生たちもバタバタしてて少し離れたところに居たので先生に声かける事も出来ずいたら息子が怒ったのを見た他のお友達2人が手を握ってた女の子を引っ張って連れて行ってくれました。

正解なんてないんでしょうが皆さんがその様な場面になったらどうやって切り抜けますか?
また明日も捕まりそうな気がしてます😂

コメント

ぽよ

おばちゃんそろそろ帰るね^_^
またお話しようね!
ばいばーい👋
って少しは手を振り解いて良いと思いますよ^_^

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    振り解いたら可哀想かな思ったら離せなかったのですが明日も同じ事あればそんな感じで帰ろうと思います😭
    ありがとうございました!

• 9月17日