※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、離乳食はよく食べるがミルクも飲む。離乳食を増やすか、ミルクを減らすか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクの相談です(><)

現在10ヶ月の男の子なのですが、
3回食で離乳食を200~250gほどとよく食べます
食後のミルクの飲みムラがあり50㎖の時もあれば
200㎖~240㎖飲むときもあります
離乳食をよく食べるので、ミルクを減らしていこうと
考えてるのですが、ミルクもよく飲むので減らしていいのかな?
と悩んでおります🥺
離乳食を増やした方がいいのかと260gほど作っても
完食しミルク200㎖飲みました
もっと、増やした方がいいのか・・・
増やしすぎて赤ちゃんの体の負担になるのかな?とも思い
どうしたらいいのか分からずアドバイス下さい😭


コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ良く食べていたら、減らして大丈夫だと思います💡
多分ミルクは食べ物としてでなく、飲み物くらいの感覚で飲んでいるのではないでしょうか??

もしお茶だけで満足できず、ミルクを欲しがるなら少しあげてみて、それで終われれば良いと思います✨

息子も良く食べていたので、10ヶ月前に卒乳しましたが、その頃250-300程食べていました😊

たんぱく質の量と消化に負担のない形態で、💩の様子を見つつ離乳食も好きなだけ増やしてあげて大丈夫だと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんぱく質の量は【規定通りで増やしすぎないようにすることと…】
    が抜けていました💦

    • 9月17日
  • m.a

    m.a

    うちの子も10ヵ月くらいの時そうでした!3回200ずつ飲んでたんですが病院で多すぎるから1日1回200までにしてって言われてから朝をやめたら案外欲しがらずそのまま朝は無しで夜のみ1歳と10日くらいまで飲んでました!

    • 9月17日
  • 🌈

    🌈

    ありがとうございます🥺

    ミルクは飲ませると飲むのですが・・・
    特別欲しがったりはしてないので
    離乳食を増やしてミルク減らしてみます!

    💩が便秘ぎみです💦
    消化に負担のない形態とは柔らかめにしてあげるとかですか😖?

    • 9月17日
  • 🌈

    🌈

    ありがとうございます🥺
    多すぎると言われたんですね!
    夜1回のみ200㎖をあげてた感じですか?
    夜は食べてすぐあげてましたか?
    質問ばかりですみません🥺💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがらなければ大丈夫だと思います!

    一気にやめるの心配だと思うので、おやつや寝る前にミルクをあげる…でも良いかなーと♪

    離乳食完了前は、息子も便秘気味でした💦💦
    柔らかめは嫌いだったので、噛みやすいサイズと水分取れるようにスープ系を入れていました!

    💩緩くなっていなければ、大丈夫だと思いますよ✨

    • 9月17日
  • 🌈

    🌈


    確かに、一気にやめるのは心配で・・・
    そうなんですね🤭💦
    私もスープ系を入れてなるべく水分とれるようにしてみます!!

    とっても為になりました🥺
    ありがとうございます☺️

    • 9月17日
m.a

離乳食普通にもりもり食べるからだと思います!
夜一回だけです!

夜は食べてすぐはあげなくて寝る少し前に寝室ではなくリビングであげてます。
寝室だと睡眠=ミルクになっちゃうので卒乳が大変かなと思い、、
卒乳も本当すごくすんなりでした!

  • 🌈

    🌈


    もりもり食べてれば、ミルクはそんな必要ないんですね😭
    飲むからってミルクあげすぎてました💦

    寝る少し前にミルクあげてから
    歯磨きして就寝って感じでしたか?

    • 9月17日
  • m.a

    m.a

    必要ないそうです😅
    わたしもそおでしたよ!

    そおです!
    歯磨きして就寝です😉

    • 9月18日
  • 🌈

    🌈


    とっても為になりました(﹡ˆˆ﹡)!
    私も一度試してみます!!
    ありがとうございました🥺

    • 9月18日