※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳の出が悪いことで悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています!
最初の頃母乳だけでは足りずミルク寄りの混合からだんだん母乳寄りの混合になり、2ヶ月頃から完母になりました。
今週末美容院に行きたくてその間旦那1人になる為、その日の為に今週から哺乳瓶を使ってみました!
お腹が空いて泣いた時に1日目は私が搾乳した母乳を哺乳瓶で、2日目は旦那がミルクをあげてみましたがくわえようともしないでギャン泣きでした。
昨日の夜母乳の出が悪く飲んでる途中で泣き出したのでまたミルクにチャレンジしてみましたが同じくくわえようともしないでギャン泣きでした。
出の悪い母乳に文句を言いながら飲んでました。
くわえようともしないので哺乳瓶の乳首を変えても何の意味もありませんでした。
このままだと預けることもできないのと、もし母乳が出なくなったらどうしようと心配です。
同じような経験された方いますか?

コメント

かなめ

私も哺乳瓶飲まなくて苦労しています。でも今度もし預ける時は搾乳したものをスプーンであげようかなと思ってます☆

ぴーちゃん

抱っこする角度とかですかね?
母乳をあげる姿勢に近くしてみてもダメですか??

私は何かあって母乳あげれなくなった時に困ると思ったので、生まれた時から1日一回は搾乳した母乳かミルクをあげてます!