※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

不妊治療の辛さや苦しさ、妊娠への希望と不安について相談中。心の支えや立て直し方についてアドバイスを求めています。

不妊治療…金銭的にも精神的にもやられますよね😣
毎回数千円〜数万円かかったり、検査や注射などで痛い思いしたり😢
良いと言われるものは色々試してみるも結果に繋がらず💔
妊娠できるって分かっていれば全然耐えられるんですけど…中々人生上手くいかないなぁ🙃
みなさんはどうやって気持ち立て直してますか??
こんな風に考えてるよ😊などあれば是非教えて下さい🙏


只今メンタルがやられている為返事が遅れたらすみません😢

コメント

まかろん

私も不妊治療しました!
私の考え方はクリニックに任せる💪って感じでした。
幸い専業主婦なので、ストレスなく、いつか出来ると信じて通っていました!
参考になれば!

  • かりん

    かりん

    なるほど🤔
    先生頼みます〜😂笑
    いつか出来ます様に🙏🙏🙏

    • 9月17日
  • まかろん

    まかろん

    出来ますよ😊
    信じましょう😊

    • 9月17日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございますー😭✨✨

    • 9月17日
deleted user

自分の好きなことして過ごしました!
常に考えて悩んでいたら出来るものも余計に出来なくなるので…💫
それが逆にストレスになります。

  • かりん

    かりん

    そうなんです😂
    考えるとストレスになりますよね😢
    好きな事…いちご狩りがしたい!!🍓😂

    • 9月17日
ママリ

お金と時間をかけてても、なかなか手に入らないものってあるんだなぁ…って思いますよね😂
私は、根気強く通院して先生の言う通りにやってました。それで判定日の結果ダメだったらその日は落ち込みますが、旦那との時間を楽しんで美味しいもの食べてました!
あとはSNS辞めました。人の育児投稿とか、子供関係なくてもリア充投稿見ると何となくモヤモヤしてたので😂

  • かりん

    かりん

    ホントにそう思います😂
    今日は旦那が散らかしながらも夕飯作ってくれたので少し前向きになった気がします😌
    SNSは私も辞めました〜🙃

    • 9月17日
イリス

体外受精で授かりました。

病院の近くに好きなカフェがあったので、仕事とかない日は病院返りにカフェでお茶していました。
あとは生理きちゃったらお酒飲んでいました。
妹には不妊治療のことを話していたので色々愚痴ったりもしました。
主人に泣きながら八つ当たりしたこともあります。

  • かりん

    かりん

    体外受精されたんですね😌
    私はまだステップアップしてないんてすがいずれは考えなきゃなと思ってます😣
    あまり飲めないけどたまには旦那のお酒に少し付き合ってみようと思います🍶

    • 9月17日
まりか

今、お空の上では、赤ちゃん達が会議の真っ最中です!

「私があのママのお腹に行く!」

「えっ!僕だって行きたいよ!!」と😊

誰がお腹に行くのか、会議で毎度まとまりません!!

かりんさん、とても素敵な方なんでしょうね😉❤️
沢山の愛情を注いでくれる事を約束されているのを、赤ちゃん達も知っているようです😚
かりんさんの元に行きたい赤ちゃんの立候補が、とても多いことで!!😆

かりんさんが人気すぎて、毎月会議してるのに、中々決まらないだけです😌

かりんさんは、笑ってドンと、構えておきましょ😚👍✨

悲しい顔をしてると、赤ちゃんも心配になっちゃいますよ😌

「いつでもおいで♬」と、たくさん笑って下さいね😊

  • かりん

    かりん

    あら😳まさかの私人気者!?🥺✨

    みんなでよ〜く話し合ってから来てね🤗
    いつでも待ってるよ〜🥳
    いつでもおいで〜♬

    くらいの心の余裕が大切ですね😌
    ありがとうございます!!
    ほっこりしました☺️

    • 9月17日
アーニー

上の子、不妊治療でした。
気持ちガタガタでしたよ。
その度にやけ酒もしたし、
養子まで考えたこともありました。
でも開き直ったらきました。
ちなみに下の子は上の子がお空から呼び寄せたらしいです(笑)
だから赤ちゃん会議待ちましょう😄

  • かりん

    かりん

    私も気持ちの限界こえたら開き直りそうです😂
    お空から呼び寄せたなんて素敵なお話☺️
    赤ちゃん会議今頃やってくれてるかな〜👶

    • 9月18日