※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

新しいこども園に入園するための申込書をもらった。希望理由が書かれているか分からないので教えてください。

来年に新しいこども園開園するのでそこに入園させる予定なので申込書貰って来た。こども園選んだ希望理由なんて書いていいか分からないので教えて下さい。

コメント

みんみん

私の子供が通ってる所は園庭がひろかったので、園庭が広く子供がのびのび遊べることや通園バズがあることなど書きました。

まぬーる

主さん自身が、その新設園の予備知識がゼロであれば…ママリの人も誰も答えられないですね😵💦

母体の園があるなら、園風はそちらよりなんでしょうかねぇ。

特に想いがないのであれば、新しいからとか、近いからとかにはなりますけど。

建物すら立ってない感じなんですか?

• みゆ

みゆ

工事入ってます

• 9月17日
  • まぬーる

まぬーる

そうですか。新設なので、おそらく穴場です。

母体がある園であれば人気は出ますが、そこまで人気がでなそうであればストレートに入れますから、あまり深く悩まずに書いていいと思いますよ。

通勤や送迎を考えたときの立地条件も好都合だから選んだのでしょうし。

• 9月17日