※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライス
子育て・グッズ

乳頭保護器を使うと母乳の出が悪くなるというのは本当ですか?

乳頭保護器を使うと
母乳の出が悪くなる
というのは本当ですか?

コメント

yuri46

そんなことないと思いますよ!
出が悪かったらそれは保護器のせいじゃないと思います。

吸ってもらう事が重要ですから、保護器使っても沢山吸ってもらっていれば出るようになると思いますd(^_^o)
保護器つけた方が赤ちゃん吸いやすいなら、使うのが良いと思いますよ〜
私も使ってますが母乳の出は良いです!

☆スヌーピー☆

うちも何回か乳首が切れて痛かったので使いましたが、吸い付きが良くないから、助産師さんに相談しました。やっぱり直接が良いと言われ頑張って吸わせてました。

さや

わたしも使っていましたが、ものすごい出てましたよ!
ただ、吸い残しが出来るから使い続けるのは良くないと言われ、直飲みする練習もしていました!

ぴーちゃん

関係ないと思います!
乳首の傷が治るまで保護器使っても完母のままでしたよ😊

ライス

病院では使って欲しくないなー。
と言われていて、何かで、出にくくなる。と呼んだので聞いてみて良かったです(*´∀`)
ありがとうございます❤️

ライス

そーなんです。病院では直接頑張ろ!って言われてて、でも乳首が凹んでしまうのでなかなか上手くいかず…繰り返し頑張ろうとは思います!

ライス

確かに!!保護器を外した後、ポタポタと落ちてきます。
直接あげても保護器を使っても、どのタイミングで離せばいいか分からないんです。

ライス

今は焦らず目指せ完母!
なのですが…乳首が出てこず。
搾乳したり吸引すると出てくるのですが、口つけようとすると凹みます。
それみて私も凹んでます。