※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てふ
家族・旦那

自分の親、兄弟と会う約束をするのが面倒くさい。車で1時間ほどの距離に…

自分の親、兄弟と会う約束をするのが面倒くさい。
車で1時間ほどの距離に私の両親と兄弟が住んでいます。
孫に会いたいと連休の予定どうですか?と連絡をもらいましが、とても面倒くさいです。

平日は夫が仕事で忙しく深夜まで帰ってきません。家族の時間は休日だけです。

またフルワンオペで私自身も疲れています。そのため、「誰かと会う約束をする」こと自体面倒くさくて仕方ないです。

ちなみに親は孫に月1、2回会っています。
私の兄弟は数ヵ月に一度です。

会わせてあげたい、なかなか会う機会もないし、とも思うのですが、約束すると憂鬱な気持ちになります。

自分の素直な気持ちを優先して断るか、なかなか会えないんだから受け入れなきゃ、ととても迷います。悩んで返信もすぐにできません。

同じような方がいるかはわかりませんが、アドバイス?いただけると嬉しいです。

やはり、連休ですし我慢して会ってもらうほうがいいのでしょうか。

コメント

ままり

休日しか家族の時間もなくて、会うのがちょっと憂鬱だなって思うなら私なら断ります😅
嫌でもお正月とかは会うわけだし今無理して会わなくてもって思っちゃいます😂

• てふ

てふ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭断ってもいいですよね。。
    たまにしか会えないのに悪いかなぁと変に悩んでしまって😣

• 9月17日

平日に会うのはダメなのでしょうか?
ワンオペしんどいですよね💦お疲れ様です。
私はあえて連れて行って面倒見てもらって、帰ってきてからぐっすり眠らせて、自分も休む日✨なんて思ってしまいます🤭
休日は家族だけで過ごしたいですよね!
でも敬老の日を期待してるんですかね?😅

• てふ

てふ

コメントありがとうございます!
    私の親だけなら平日に会っているのですが、私の妹も今回は会いたいからと言っていて😣妹の休みが土日なので😅

前は預けることもあったのですが、最近は口出しの多さで疲れて、預けたくなくて😣

敬老の日ではなくて、親も私の妹もみんな休みが会うからって感じです。。

久々の連休なので家族でゆっくりしようかなーーと思っています。。

• 9月17日

退会ユーザー

なるほど、そういうことだったんですね!💦
    それなら無理しなくてもいいと思います😖
    家族の時間も大切ですよね✨😊

• 9月17日