※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

よその夫婦円満がうらやましいです。アドバイスください…。うちの旦那は…

よその夫婦円満がうらやましいです。
アドバイスください…。

うちの旦那は
プライドが高く、謝れないし、
イライラが態度にでやすいです。
旦那がイライラしてると
同調するように私もイライラしてしまい
ケンカに発展し
お互い感情のコントロールが苦手で怒鳴り合いです。
ケンカが多く、ほんとに疲れるし子供にも悪い。

ケンカの少ない夫婦や、
ケンカしてもまともに話し合いできる夫婦、
旦那も謝ってくれたり
妻に日々の家事を感謝してくれる旦那さんを
心底うらやましく思います。

喧嘩の頻度へらしたいですが
ケンカが多いことに対して深刻に思っているのは私だけで
旦那の協力は得られません。

何をどうすれば夫婦仲は改善られるのかもわかりません。

コメント

とみぃ

はじめまして😌
ケンカってほんと精神的にやられますよね...すごく疲れるし。
うちの旦那もプライドが高い方(な気がする)で、私にグチグチと小言を言ってきます。旦那に言い返してやろうとぼそっと呟くと、そんな細かいこと気にするなとガミガミまた言い返されます😓すごく些細なことなのでなんだいなんだい!ってすぐに普通に戻りますが、ほんとに口論になりそうな時は、お互いその場から離れます。どっちかが外に出たり、2回に上がったり...30分くらいで戻って冷静になれるのですが、あやさんはそういう一旦離れるって事は可能ですか?小さなお子さんがいるから難しいでしょうか。
あとは友だちに愚痴ります!吐き出さないと溜まる一方なので。あと、私の友人は自分だけのLINEグループ?を作ってただ愚痴る専用に利用してたりします(笑)
旦那様が夫婦仲を改善しようとしてらっしゃらないのが心配ですね。でもせっかく授かった命がありますから、パパとして、ママとして最善の愛情が注げるといいですね♡
長々とアドバイスにならずすみません。
ここの方たちはみんないい人たちですから、いつでも愚痴りに来たらいいですよ♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    すごく心に染みました。

    私もお互い口論になった時は
    離れるべきなんでしょうが
    1LDKのせまいアパートで3人暮らしです。
    夫婦2人で住んでいたときは
    私が出て行きドライブに行っていました。
    いまは子供がいるので出ていけず、
    旦那に出てってと言うものの
    「なんで俺が出て行かなきゃならないんだ、命令するな」と言われ、
    空気がわるいのに同じ空間におらざる得ない感じになってます…笑

    愚痴るのが一番スッキリしますよね!!😊
    でも私の周りは菩薩さまみたいな
    ケンカしない夫婦が多いです。
    イライラすることがあっても
    ケンカにはならないと。
    不思議です。
    なのでケンカと不満を言うのもいつも私だけで、
    言いづらいです。
    心配されますし、自分らだけうまくいってないと
    惨めに思ってしまいます。

    根気よく旦那にわかってもらうしかなかな。
    子供にはたくさんの愛情を注ぎ
    おおらかな子に育ってほしいです。笑
    自分たちみたいにはなって欲しくない💦笑

    ほんとにここのみなさんは優しくていつも救われます😭
    ありがとうございました

    • 9月17日
🌼

私がどちらかというとあやさんの旦那さんのような感じで、プライドが高くイライラが態度に出やすいです。😅
でも悪いなぁと思ってすぐに謝りますけどね💦
夫は真逆でおっとりしていて、おこってるぅ?ごめんねぇ?って感じなので怒りも削がれます笑

おすすめの本があって、有名なので既にご存知かもですが、神崎メリさんという方の恋愛ハウツー本です。
3冊くらい出てるかな?男の操り方みたいなのが書いてあってかなり参考になります。

私の父親がまさにあやさんの旦那様のような感じなのですが(私に遺伝してますね!笑)、うちの母はナチュラルにメリさんの理論を実践できているように私には思えますw
うまくいってますよー!笑

  • ママリ

    ママリ

    あまり本は読まないので知らなかったです!
    せっかく育休で時間ありますし、
    読んでみようかな…。
    これからの家族の未来のために、
    変わらなきゃいけないですしね😭

    自然と初マタ(29)さんの旦那さんやお母様のような振る舞いできればいいんですけど、
    私も親譲りの短気なので…😭

    ありがとうございます!☺️

    • 9月18日
🧸☾·̩͙⋆

ご主人の協力が得られないとなると、ご主人がイライラしてるのが分かっても、自分はイライラしないように
他の事で気を紛らわすなどしない限り、改善しないのでは?と思います💦
まずは子どもの前では絶対ケンカしないと自分に誓って、実践してみてはどうでしょう。
妻に日々の感謝をしてくれるご主人が羨ましいのなら、まずはご自身がご主人に感謝しないとですね…