※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

5ヵ月半の息子がいて、離乳食の始め時が分からず悩んでいます。授乳の時間がバラバラで、同じ時間にあげないと始められないか不安です。

5ヵ月半の息子がいるのですが離乳食をいつ始めたら良いのかわかりません💦
首も座ってよだれもダラダラなんですが…ミルクの時間が毎日バラバラなんです😥
やっぱり授乳の時間を毎日きっちり同じ時間にあげれないと始めるのはムリですかね💧❓

コメント

さーママ

始めてみて様子みても
いいと思いますよ😌
私は5ヶ月その日に
始めたくて始めました🤣
離乳食の時間決めてくと
授乳の時間も
決めやすいと
思いますよ😌

• ねむねむ

ねむねむ

私も早く始めたくて5ヵ月なる前に色々揃えたのにいつかな⁉️って思って…食べてる姿とか早く見たいのに(笑)🥺
    時間決めてやってみます🎶

• 9月17日
  • さーママ

さーママ

初めは食べさすより
    慣らすって感じで
    いいと思います☺️
    食べてる姿可愛いですよー🤣笑すごい顔する時ありました笑

• 9月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

ゴックンせずに吐き出しても続けた方が良いんですかね💦❓
    絶対可愛いですよね😍いろんな顔見たいです🎶

• 9月17日
  • さーママ

さーママ

初めは吐き出したりしたりもしてましたが慣れてきたら
    大丈夫でしたよ🤣

• 9月17日
スポンジ

意外と大丈夫なものですよ。
うちも授乳の時間なんてバラバラで昼寝だっていつするかわからない感じでしたが普通に進めました。
10時の時もあれば11時半の時もありましたし😅
食事の時間がきっちり決まって食べられるようになったのは三回食になってからです😊

初めての食材あげる時は病院に行ける時間、食べることを強制しない、これだけ守ってればなんとなーくでも何とかなるもんです😅

• ねむねむ

ねむねむ

お昼寝うちもいつするか今日はしないのか全然分からないです‼️
    調べれば調べる程頭がガチガチになってこうじゃないといけないんだ😤って思ってしまって💦
    なんとなくゆるく始めてみます😊

• 9月17日
うり

ミルクの時間ばらばらでも毎日決まった時間に椅子に座らせるだけでもはじめはいいと思いますよ。

• ねむねむ

ねむねむ

バウンサーしかないんですが買った方が良いですかね⁉️
    揺れないようにストッパーは付いてるんですが💦

• 9月17日
  • うり

うり

いづれ使うようになるものですからあっても良いかと思います。
    うちは、5ヶ月の時買ったのがいまでも座れるので良かったなと。もう大人の椅子に座布団あれば座れる大きさになってきたので、そこまで使えたので良かったなと思います。

• 9月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

長く使えそうな感じですね✨
    探してみます😊‼️

• 9月17日
はじめてのママリ

よだれダラダラはもう始めてもよいサインですね(^^)
午前中の授乳どんな感じですか?アレルギーでたらすぐ病院走れるように、午前中の授乳前に離乳食あげたら、あとは授乳時間ばらつきあったにせよ問題ないと思いますよ!

• ねむねむ

ねむねむ

夜中(2時➰5時の間位)に一度あげて7時過ぎ➰9時の間とお昼12時に飲んでます‼️つなぎで母乳も飲んでます‼️
    離乳食後のミルクは直ぐあげた方が良いですかね💦❓

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7時から9時のミルクで離乳食ですね!離乳食たべたら私はすぐあげてます。量そんなに飲まないですョ💦

• 9月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

全然分からなかったから時間教えてもらえて助かります🥺‼️
    そうなんですね✨探りながらやってみます💪

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのうち定まってくると思うので頑張って下さいね(^^)
    お出かけとかよくされるなら寝起き一発目のミルク!とか7時!とかの方が楽ですよ😊

• 9月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

具体的で凄く解りやすいです🥺💡
    質問ばかりで申し訳ないのですが…お粥を作るのに炊いたご飯使うつもりなんですが冷凍ご飯とかでも大丈夫だと思いますか😥❓
    普段大人が食べているご飯は新米と古古古米をブレンドしてて💦米が余ってるので😭
    それで離乳食用に新米だけを炊いて冷凍しておきたくて😥

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは、大さじ2のおこめをといで冷蔵庫に30分いれておき、水は300、時間になったら炊飯器のおかゆモードで炊いています。ブレンダーにかけ、小さじ1ずつトレーにいれ冷凍して1週間期日であげてます。冷凍ご飯試したことないのですが新たに炊き、新鮮な方がよいかもしれませんね。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタされていたら、haru.1130ymさんの離乳食の作り方やメニュー参考になりますよ。(^^)

• 9月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

やっぱり冷凍は怖いですよね💦ご飯を炊く時間がバラバラなんです😥ピジョンの離乳食のキットみたいなのを買ったのでそれを使ってしたくて😭
    どうするか考えます😥

インスタやってないんです😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

炊く時間バラバラでもお子さんの分だけまずは頑張って、おかゆモードで炊いてあげてくださいね(^^)

• 9月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

やってみます💪
    たくさん教えていただきありがとうございました😊

• 9月17日