※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後初めて働くことになり、子供の送迎や家事との両立が不安です。ネイルの仕事を始めたいけど、体力的にも心配。みなさんは働き出したときどんな感じでしたか?

産後初初めて働くことになるかもしれないんですが
緊張と不安です😂
1番上の子産んでから4年働いてません😂
一昨年?1年ほど夜の仕事してましたがその頃は誰も保育園、幼稚園行っておらず全てわたしのペースでできましたが
今回は上の子幼稚園、2番目保育園、3番目保育園入る3ヶ月ほどは連れて行って仕事
お迎え時間もあるしきっちり決まってる形で働くのが初めてなのでうまくできるか家事も両立できるか😂
体力的にも心配ですが
ずっとやりたかったネイルの仕事をお手伝いの形からだんだん仕事にしてく感じなのですが😂

みなさん働き出したときどんな感じでしたか?

コメント

ひらやま

下の子が2ヶ月の時から
働きはじめて
約4年ぶりでした😂
経験あるコンビニを
したのでだいたいは
内容わかってたので
できました!
いまは転職して未経験で
デイサービスしてます!!
最初はヘトヘトでしたが
大丈夫です😁!