※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

女性が今の時代に女の子至上主義がなぜ増えているのか、兄弟の母として男の子を持つことに対する周囲の言動に悩んでいます。自身がディスられたり心折れたりしている状況で、他の兄弟ママはそうではないのか、自分に問題があるのか不安に感じています。

なんで今のご時世こんなに女の子至上主義なんでしょうか?
私は兄弟の母です。
保育園でも友達にも、

男の子2人って大変そうやな〜
3人目頑張るんやろ??
女の子はほんまかわいいよー
女の子おらんと将来不安じゃない??

妊娠中よ出産後も、ディスられてばっかりでなんだか心折れこうです(>_<)
兄弟ママの方そんなことないですか??
私が対人関係に恵まれてないのでしょうか?(^◇^;)

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

同じこと言われました〜!
言われましたけど、男の子の可愛さ知らないなんて可哀想だなって思うだけですかね☺️
3人目授かったとしても男の子でいいと思ってます(笑)

女の子いないと将来不安とはなんでしょうか(笑)
心配なのはお前の頭だよwwって思いました❤

そんな人のお子さんは将来お嫁さんにもらってもらえなくなる魔法かけちゃいます😊💓
男の子だろうと女の子だろうと病気なく元気に生きてることに感謝してほしいかぎりです🥺

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    雪見だいふくさんみたいに明るく生きたいです✨✨😭
    すごく羨ましいです✨
    私は人の意見に流されやすいので

    え。。。そうなん?
    将来不安なんてかな???
    え、どうしよ…

    ってなってしまってます😩
    明るく生きないとダメですよね!!!

    • 9月17日
  • 雪見だいふく@5歳、2歳♂

    雪見だいふく@5歳、2歳♂

    じゃあ、是非とも妹に言われた素敵な台詞に流されてください😊✨

    女の子は誰でも育てられるけど、男の子は選ばれた人しか育てられない!

    私が落ち込んでいた時に言われた台詞です☺️
    何か言われても胸を張って男の子ママであることを誇ってくださいね💓

    • 9月17日
たんそく

私は確実に2人目も男の子確定です😊
性別わかる前から周りからは次は女の子だ〜。次は女の子がいいね〜。でした😩
性別わかってからは、女の子いないと将来不安よ〜。女の子できるまで産み続けなさいよ!と言われました😡
なんでそんなことが言えるのかと神経疑います💦

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    1人目男の子だと
    次は女の子だといいねー
    ってほぼほぼ言われますよね😅💦
    なんなんですかね???
    産み続けなさいよ!
    とか、どの口が言うねん!!!
    って感じですね👊

    • 9月17日
  • たんそく

    たんそく


    ちなみに、産み続けなさいと言ってくるのは私の祖母なのですが、祖母自身は私の母1人しか子供はいないし、その母にも嫌われていて1人ぼっちです😅
    女の子だからいいとか男の子だからいいとかないですよねー🙄

    • 9月17日
あや

わかりますw言われますよねw
我が家3人目も男の子なので、三兄弟やばーい!としか言われないです😂
私は女の子欲しいと思わないので気にしてませんが、たまに腹立った時は女の子可愛いの服だけやし、反抗期は男の子より大変そうやし腹立ちそうとか言って言い返してますww

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます☆
    やばーーーい!!
    って、
    何が?!
    って感じですよね👊
    女の子可愛いの服だけ⇦🤣笑
    言い返せる、あやさんが羨ましいです✨✨

    • 9月17日
  • あや

    あや

    言われっぱなしだと腹立つ性格なので🤣w
    将来不安じゃない?って言われた時は、ぜーんぜん!娘なら孫の面倒ばっか見させられて大変そう!とか言ってますw
    歳とってまで子守りとか勘弁〜とかww

    • 9月17日
ひらやま

いわれますよ!
次は女の子だね!って
絶対いわれます😂
いまもいわれます!
3人目の予定まだないです(笑)

女の子いないと
将来世話してくれる人
いないー!って
未婚の妹に言われます😂
自分で産め!!!って
かえしてますが
(これは気にしてないので)
他の人に女の子!!って
言われると腹立ちます😂


次は女の子って言われすぎて
2人目の時、わたしは
男の子が良かったので
良かったんですが、
エコーで🐘が見えた時
また言われる、、と少し
考えてしまいました。

でもわたしは女の子よう育てれんので男の子で良かったです❤️

はじめてのママリ

今2人目妊娠中です!
1人目が男の子なんですけど周りに次は女の子がいいね!ってものすごく言われます…
わたしは性別どちらでも良いと思ってるのに…
ママリでも女の子の産み分けについての質問が多い気がします😅
失礼な言い方かも知れませんが産み分けするって贅沢な悩みだなって思っちゃいます💧
男の子でも女の子でも妊娠、出産って奇跡だと思うので!

ぴ

男の子兄弟ではないんですけどもしもう一人子宝に恵まれることができるなら男の子がいいなと思っています🤔
どちらでも産まれてきてくれたら嬉しいんですけど男の子兄弟が理想です✨
だからゆうさんが羨ましいです💕

うちも男の子なんで将来不安じゃない?ってよく言われますが私は将来自分の人生も謳歌したいので帰ってこられたら困るので大丈夫です!って感じです💕

稲穂

自分の子供に面倒を見てもらおうって魂胆が嫌ですね😂
自分のケツぐらい自分で拭けるようにしとけよ💨
と思います😩

なあ

兄弟の子供たちに
二人とも帝王切開なのと
さらに二人とも
完ミ育ちなので
散々言われてきましたー!

妊娠したら
大喜びされたのに
帝王切開したら
切腹だの愛情湧かないとか女の特権味わえなくて可哀想とか楽してるって言われて完ミで育てたら母乳のほうがいい!とか母乳のほうが育つし親なのにサボってるとか言われて男の子二人出産したら次は女の子!女作れ!男二人はなしとか残念って言われ続けてますー!


兄弟であれこれ言われたら

育て方次第じゃないですか?
女の子いても育て方間違えたら男の子より金も労力もかかりますからねー!男の子二人でもしっかり育ててわたしも一緒に強くたくましくなります!
って言い返してます!!

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせてもらいます(^ ^)