※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の友人からのランチお誘い、コロナ心配で断りたい。友人は看護師で感謝はするが、心配。断る理由が難しい。体調不良を理由にするか他の断り方を模索中。

妊娠中の友人からのランチのお誘い、みなさんなら行きますか?

わたしはこのご時世なので断ろうと思っています。
理由はコロナが心配で人混みに行きたくないのと、その友人が全員看護師なんです。看護師さんには感謝しかないのですが、コロナも入院していると聞くとどうしてもお腹の赤ちゃんが心配になってしまいます。

ですが「コロナが心配だから」という理由をいうと、現場で頑張っている友人に失礼な気がします。
なので「体調が良くないから」と嘘をついて断るか、何か他にいい断り方がないか模索中です。
こんな質問でごめんなさい。コロナ渦のお誘いって難しいですね。アドバイスなどあればお願いします。

コメント

deleted user

行きたくないなら、体調が良くないから、と断ります!

どー

体調が優れないと断ります😭
早く落ち着くといいですね