※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

親不知が右下に生えており、痛みや腫れが繰り返し起こる状況。歯医者から抜歯を勧められているが、過去の経験から抜くことに不安がある。抜くべきか悩んでいる。

右下に親不知が生えてんですが🦷
頬の方に斜めに出てきてる感じで、体調が悪い時などよく歯茎や喉まで腫れて痛みます。
もぅ何年も放置してるんですが、行きつけの歯医者に口腔外科の先生が来ていて、歯医者の先生が言うには名医だから先生が来てるうちに抜いてもらった方がいいよ!と勧められました。
腫れるたびに早く抜いておけば…と思うんですが腫れが引くと繰り返す痛みは忘れ…の繰り返し😅

3年前に左下を別の歯医者で親不知抜いた時は、埋もれてたので切開して、骨を削って抜歯でした。
抜いた後は熱が出て、抗生物質で下痢になり…散々でした😨

右下も埋もれてるし、神経がかなり通ってると言われていて抜くのは凄く怖いです😱
繰り返す痛みに耐えるべきか、数日痛いのを我慢すべきか…
虫歯になって抜くのもまた痛そうですし…

抜くべきだと思いますか😰?

コメント

あんぱん

私なら抜きます😭
埋もれてると切開になると思いますが、繰り返すよりは良いかと🤦‍♀️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    抜きますか!
    確かに、毎回腫れて痛むたびに、抜いておけば…とは思います😅

• 9月17日
おジャ魔女

抜きましょう〜🤭!
私も今年入院して、下2本手術で抜きました😅😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    入院して抜歯の手術したんですか😱
    術後どうでしたか😰?
    抜いて良かったですか😣?

• 9月17日
  • おジャ魔女

おジャ魔女

二泊三日で入院でしたー💦
    横向きに埋まってて😅
    けっこう腫れました笑
    けど、1週間くらいで腫れも治まりましたよ👌
    抜いてよかったです〜親知らずが疼いて、頭痛も出始め苦痛で仕方なかったので🤣

• 9月17日
  • いちご

いちご

1週間くらい腫れたんですね😣
    出産の痛みに比べたら…と自分に言い聞かせてるとこです 笑

• 9月17日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私は4本抜きました!
2週間ちょっと開口障害になりましたが、今はもうストレスフリーです!

これから先も嫌な思いをし続けるくらいなら、すこしでも若いうちに抜いておくのが正解だと思いました😭✨

• いちご

いちご

4本抜いたんですね!
    暫く食べたい物も食べられませんね😭

確かに、嫌な痛みをずっと続けるよりは抜いた方がいいですよね😣
    痛みに弱いし、恐がりなのでかなりビビりますが😨

• 9月17日