※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

共働きの方で共働きでついイラっとして旦那さんとケンカになることはあ…

共働きの方で共働きでついイラっとして旦那さんとケンカになることはありますか?
私の家はよくあるほうかと思います😱

今日は夫との些細なケンカなんですが、
送迎は通常自転車でこども園まで行きその後駅まで行くというパターンです。
雨が降ってるときは、車で行き近くのコインパーキングに止めています。

今日は朝は晴れててお昼過ぎから雨の予報で、予報通りだと帰りは雨なので、夫に「今日は帰り雨だからどうしようかなぁ。今は雨じゃないから自転車かなぁ…」と相談したところ
「自転車で行って雨ならバスで帰れば」との答え。

子供とバスで帰れば…ということかと思いましたが(園からバス停遠い…)、私がとりあえず駅からバスで帰り車で行けば??とのこと。。自宅まで歩くと20分はかかります。

バスなんて本数少ないし、すぐ来ないバス待って一旦家に帰ってもお迎えの時間に間に合わない…

仕事終わってからお迎えの慌しさを知らずにそんな無理な事を言う夫にイライラとしてしまい、つい怒り口調で反論してしまいました。。
怒り口調で言われて夫は怒ってしまいました。

その後LINEで謝りましたが、無視です…

やっぱり私が悪いですよね…😓

いつも私ばかり負担が多くてもっと私に協力してよ…という気持ちがあってつい私がイライラしてしまいその後ケンカになってしまうことが多いです😫

ケンカしたくないです…

コメント

ぺこ

え!うちと同じような状況です😂復帰した時から慌ただしさや、送迎方法の悩みを話しているので、それでトンチンカンなこと言われたら私が悪いとは思わずいつも怒ってます😂😂私も良くないかもですが、旦那の他人事感がやたらムカつきます😂😂😂

• もんきち

もんきち

同じですね😭そうなんです、他人事感がムカつきます。
    夫はそんなつもりなく言ってるかもですが、絶対他人事で言ってます。
    ぺこさんの旦那さんはそのとき怒ってきますか??
    私の旦那さんは私がイライラっとするとまぁまぁでなくすぐキレてしまいます😱

• 9月17日
  • ぺこ

ぺこ

うちの旦那は黙るかヘラヘラします😫怒ったら余計に私が怒り爆発するので😂笑
    旦那さんキレるんですね💦💦でもシンちゃんさんは悪くない!と私は思います!!
    私なら、トンチンカンなこと言うなー!!と言っちゃいます😂

• 9月17日
  • もんきち

もんきち

旦那さんうちの夫と違い穏やかな方なんですね。
    私が余計に怒ると更に追い討ちをかけられるので、謝るのですが、全く許そうとしてくれず、わたしもそれに反論してしまい悪循環です、、、
    明日行くと4連休なので、楽しく過ごしたいので早く終わらせたいのですが、許してくれず頑固な夫で、私の朝の発言を後悔してます😭

悪くないと言っていただき心救われます😭

• 9月17日