※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳の子供は朝寝していますか?最近朝寝が難しいですが、お昼寝だと長く寝ます。ただ外出が難しいです。皆さんはどうしていますか?

一歳頃のお子さんはまだ朝寝をしてますか?
最近朝寝をするのに中々寝ついてくれず💧
寝たら1時間半ぐらいは寝るんですけど💦

お昼寝のみにしたら午後から三時間ぐらいは寝てくれます😊
ただそうなったら外出とか出来なくないですか😱⁉️
みなさんどうしてますか⁉️

コメント

じゃむ

1歳〜1歳4ヶ月頃までは9〜11時朝寝、16〜17時昼寝って感じでしたが、1歳4ヶ月過ぎた頃から急に朝寝しなくなりました😳
それからはだいたいいつも11〜14時の中途半端な時間の昼寝です。笑
お昼は遅めになるけど普通にあげて、その後15時頃からお出かけしてます。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    お昼時間は中途半端ですけどお出かけはしやすいですかね😂
    うちはお昼寝のみにすると1時から4時とかなので午後から出かけれないんですよ😭💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

朝寝1歳4〜5ヶ月までしてました!
今は基本午後の昼寝だけですが、2時間くらい寝ます!

それからは普段出かけるなら午前が多いです😅
休日など家族で出かける時は、車内や出先で寝てしまい、いつもよりお昼寝が短くなってしまいますが、仕方ないかなぁ〜と思ってます😂

• まま

まま

やっぱりそうなりますよね〜😱
    中々難しい問題です!笑
    車から降りたら絶対起きるのでほんと短い時間しか寝れません😂💦
    そんな時って夜は早く寝かせたりしてますか⁉️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が眠そうなら早めに寝かせてますが、1回30分とか1時間とかある程度お昼寝できてたら割と目覚めてからは元気なので、いつも通りくらいに寝ます🤣
    我が家は時間縛りしてないので、眠くなったら寝なさい、眠くなければ起きてなさいって感じです😅笑

• 9月17日
  • まま

まま

なるほど!それだとこっちもストレスにならないですね🥺✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園もまだ行ってないのでまだ自由に育ててます🤣平日は私一人なのでできるだけ子供に合わせて、しっかり昼寝してもらってる間に一人時間や家事や、時には私も昼寝してます!土日は家族の予定に合わせてってかんじで子供を巻き込んでます😂

でも1歳くらい〜しばらくはお昼寝2回だったり1回だったり移行期間だったみたいで、日によってバラバラだし、その日の疲れ具合にもよるし難しいですよね💦

なのであまり考えてすぎなくてもいいかと思います🙌😊

• 9月18日
ぽん

1歳くらいで朝寝は寝る時間より寝かしつける時間の方が長くなったので辞めました😅
平日の外出は朝してます!

• まま

まま

分かります🤣🤣
    今日まさにそんな感じで参りました😂‼️
    休日のお出かけはどんな感じですか?!

• 9月17日
  • ぽん

ぽん

私なにやってんだろって感じになりますよね🤣

休みのは日は基本車で出かける事が多いんですが、、
    近場でちょっと行きたい所がある時やスーパーとかだけの時は朝開店と同時に入れるように朝から出て遅くても12時過ぎに帰って来ます!

それでは時間が足りない時や少し遠出したい時は早めにお昼食べて出かけるか朝一で出かけてお弁当持って行くんですが、行き帰りの車で寝る感じでお昼寝の時間というのはなくて、寝てる時間は平日よりは短くなります😅

• 9月18日