※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおp
家族・旦那

2年前に結婚し、現在5カ月の子どもがいます。妊娠中(8カ月)から、旦那…

義父について…初めての投稿です。
2年前に結婚し、現在5カ月の子どもがいます。
妊娠中(8カ月)から、旦那の実家の敷地に建てた二世帯に住んでいます。世帯は完全別で、鍵なしのドア一つで繋がっているのですが義父が授乳、お昼寝中御構い無しにノックもなしに静かに入ってきます。気配に気づき「いま授乳!」と慌てていうとリビングには入らずに帰りますが気が気でない毎日です…
ケープでもすればと思うのですが、毎回カーテン&ケープで授乳するのは億劫です…。
今日は旦那が出張なのでのんびり御飯を食べて台所掃除に明け暮れていると、またまた無音で浸入していて振り返ると奴がいる状態!!ビビって心臓ばくばくです…
義母も無神経だと注意してくれますが、昔気質の義父は「お前はうるせー」などといったりする様子…
普段は旦那がいても来ないのに…今日は居ないのにくるなんて…と驚きのあまり思わず相談してしまいました😫
皆さんのところはいかがですか?ヽ(´o`;

コメント

あめふう

ドアに鍵をつけれませんか?
それが無理なら音が鳴る物をつけるとか。
気持ち悪すぎます。

• りおp

りおp

やはり…気持ちわるいですよね💦実父なら殴ってます…旦那が帰ってきたら相談してみます

• 7月12日

それは嫌ですね💦
別世帯なんだからプライベートはしっかり守りたいですよね(>_<)簡単に行き来できるドアはィィような悪いようなですね…。
ご自身では言えない感じですか?いつ授乳してるか決まってるわけじゃないから、出来ればノックしたり前もって言って欲しいって(>_<)旦那さんに、今日こんなことがあって嫌だったと話してみては⁇
それでもダメなら、喫茶店にあるような開いたら鳴るドアベル?鈴みたいなの付けて、こちらが警戒するしかないですよね…(>_<)

• りおp

りおp

実はインターホンで呼び出し&会話ができるのですが、義母が必死に毎回「行って大丈夫?」と確認してくれてるのに、義父は御構い無しです…ドアベルももはや入店お知らせ的な感じで防ぐことは難しそうなのです💦

• 7月12日

退会ユーザー

なるほど…💦
    でも気持ち悪いですよね

• 7月12日

退会ユーザー

途中で送信なっちゃいました💦

いくら旦那と結婚したからといっても…
    他人ですからね。。
    私も妊娠中に、急にお腹触られて嫌な思いしたことあるのでお気持ち分かります(;_;)

• 7月12日
  • りおp

りおp

考えすぎかもしれませんが、所詮他人、しかも男の人ですので…夜旦那もいない時にとなれば余計です…思わず本音で話せる姑さんに言ってしまいました💦

• 7月12日
  • りおp

りおp

ちなみにウチは妊娠中ボディタッチはありませんでした…旦那でも嫌になるというのに、それはそれは嫌だったのでしょうねヽ(´o`;

• 7月12日

退会ユーザー

いやいや、考え過ぎなんてないですよ💦
    夜旦那さんがいない時になんて、良からぬことを考えてるんじゃないかって思ってしまっても仕方ないです(>_<)
    旦那さんに妹がお姉さんがいれば、嫁いだ先の親父さんが同じ事してたらどんな気持ちになるかって考えて欲しいですよね💦

いきなり触られた時はビックリし過ぎて固まってしまいました(;_;)帰宅後すぐに旦那に話して、臨月近かったので生まれるまでは実家行くのやめようって言ってくれたので良かったですが💦
    それまでは特に何もなかったのに、その一件以来苦手になりました😓

• 7月12日
  • りおp

りおp

考えれば考えるほど怖すぎます💦が、世の中いま何が起こるかわからないですからね💦

旦那には妹さんがいるのですが、多分自分のことと置き換えて考えたりできないですよね…そーゆー人はヽ(´o`;

いやー本当にお気の毒です😰でも旦那さんの対応すごいですね✨敢えて言葉で注意しないで距離置いてくれて…それが事を荒げず。一番効きますよね😩

• 7月12日

退会ユーザー

妹さんいるのにΣ(゚д゚lll)
    旦那さんかお母さんから「◯◯(妹さん)が向こうのお父さんにおっぱい見られてたらどう思うの‼️」って言ってもらいたいですね。お子さんいなかったら、着替えてるとこ見られてたらとか。。同じことしてるのよって(>_<)

旦那には感謝してます(>_<)✨
    行かない理由なんてどうとでもなるからさ〜って。今も何とな〜くそれとな〜く、間に入ってくれてます💡

りおpさんの旦那さんは間に入ってくれそうですか⁇

• 7月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます‼️

• 7月13日
  • りおp

りおp

そーですね〜💦まだ妹さん(年上)が結婚してないので想像すら出来ないのでしょうね…
    いやーとても素晴らしい旦那さんですね!我が旦那は馬鹿正直なので多分言ったら注意してくれちゃいますねヽ(´o`;姑さんの方が頼りになるかもです

辛い経験談までお話くださり…ありがとうございました😭

• 7月13日

退会ユーザー

正直なのも、時と場合によっては考えものですね(>_<)でも姑さんが頼りになるなら良かったです!鍵付けるのも考えられればィィですね。反対されたら、この際言っちゃうのもアリかと思いますよ、お義父さんが黙って入ってくるのが嫌なのでって!

いえいえ💦私の経験なんてそんな💦
    少しでもりおpさんの気持ちが和らいだならよかったです( •̀∀•́ )✧あとは少しでもやめてもらうようなアイディアが見つかれば✨

• 7月13日
まみママ

怖いですよね。
しかも授乳中とか。。。
声をかけてでも入られたくないのに静かにとか下心あり!?みたいな。
旦那さんはなんて言ってるんですか?
簡単な鍵でもつけた方が身のためですよ(>_<)

• まみママ

まみママ

今夜旦那さんがいないなら夜中も怖いし、ものを置いたりテープ貼ったりしても良いレベルかもですね(._.)
    鍵つけてください(>_<)

• 7月12日
  • りおp

りおp

えー!それほどですか!😭実際何かあったら本当に今の生活出来なくなりますね😓😓

• 7月12日
  • まみママ

まみママ

普段どんな義父さんかも頻度とかもわかりませんが、
    私は心配性なので夜中に起きたらとか色々考えてしまいます(>_<)

• 7月12日
  • りおp

りおp

…思わずマスキングテープ探してしまいました…何かあったらすぐ相談しますね(・・;)

• 7月12日
  • まみママ

まみママ

不安を煽るようなコメントですみません(>_<)

• 7月13日
  • りおp

りおp

いえいえ、吐き出したら誤魔化してた自分の気持ちに正直になれました!💦返信ありがとうございましたm(._.)m

• 7月13日

私も今旦那さんの実家ですが
乳首見られる訳ではないので
誰が居ようとところ構わずお乳あげてます(笑)

素直に言えないけど可愛い
孫見たいんじゃないですかね( ・∇・)

• りおp

りおp

私も孫を見に来るのは全然ウェルカムです!なんですが…来ても抱っこもせずに一声かけたかと思うと、私に自分の趣味や明日の予定のお話…
    はじめは家族にも素っ気なくされて寂しいのかと思い、ふんふんと聞いていたのですが…😅

• 7月12日

退会ユーザー

話を聞いてくれて嬉しいんでしょうが
    ちょっとウザイパターンの奴ですね…
    義父だと素っ気なくはしずらいですね💦
    義母に協力してもらうしか
    なさそうですね(´+ω+`)

• 7月12日
  • りおp

りおp

お返事ありがとうございます💦 ナルシスト?なのか1日家(義理両親のエリア内)に居ると半裸で過ごしているのでそれもまたきもちわ……と悪い所ばかり気になっちゃうんですよね😰

• 7月12日
ひよりママ

いくら孫が見たくても、ちょっと気持ち悪いですね、、、
私は義両親とは近くに住んでいないのですが、前に遊びに行かせてもらった時は、部屋に私がこもっていたら、ちゃんと外から名前を呼んで、今は大丈夫かと確認してくれたり、むやみに話したり近づくような事はないですね、、、

• りおp

りおp

生粋の無神経…もあると思いますが、家族と言えど嫁なので考えて貰いたいです😭ひよりままさん、羨ましいです💦

• 7月12日
ぷぅたろぉ

静かに入ってくるところがコワいですよね💧
それは恐怖しか感じないし、怪しいです!!

旦那さんに相談するのがいちばんですが、プライバシーも何もないので鍵をつけたほうがいいと思います💧

• りおp

りおp

やはりそうですよね⤵︎建築中は鍵をつけると税金?にも絡むと言われたので付けない方を選んだのですが、後付けを早期に検討します💦

• 7月12日