※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
家族・旦那

愚痴です。お義母さんのことなんですが…。先月に青森から東京まできまし…

愚痴です。
お義母さんのことなんですが…。

先月に青森から東京まできました。
来週の三連休に行こうかなと旦那に連絡帳来ました💦

夜行バス行ったことないから
挑戦してみたいとのこと。

家につくのが6時ぐらいです。



娘がまだ寝てる時間なのに。
少しは1歳の子供がいること考えてほしい。


さすがに今回は断りましたが(´Д`|||)




毎回、くるたびに娘のリズムが崩れてしまうのであまりきてほしくないです(^_^;)



すごくよくしてくれるお義母さんだけど、姑としては迷惑なことが多いです⤵⤵


どうにかならないんですかね(>_<")



コメント

ともた

それは、かなりやっかいですよね…涙。
わざわざ出てきてもらうのはありがたいですけど、正直面倒ですよね。
旦那さんに朝到着が、早いのはちょっとだけ、困るかも。とか少し気になることを相談きてみてはいかがですか?
お互い気持ちよく過ごせるのが1番なので!!

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    旦那もさすがに朝早くこられるのは嫌みたいでお互い同じ考えだったので断りました💡

    "歓迎されないなら行かないから安心して"って旦那にメールきてめんどいと思ってしまいましたw

    • 7月12日
deleted user

わかります!
私は埼玉在住で義実家は山形なのですが
埼玉に来る時はいつも早朝5時や6時で
まだ生後2ヶ月ならない息子がいるので
正直やめて欲しいです(´Д` )
孫が可愛くて遠くから
会いに来てくれてると思うと
中々言いづらいし
断りづらいですよね( ̄▽ ̄)笑
こればっかりは難しい問題ですよね´д` ;

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    断りづらいですよね😅
    子供に会いにくるんですもんね⤵⤵

    生後まもないのにおかまいなしなんですね(>_<)

    産後だとお義母さんがいるのにイライラしちゃって帰ってもらいましたよ(^_^;)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初孫だから仕方ないとは
    思うんですけどねー´д` ;

    産後も退院してすぐの土日に
    義姉も一緒に来ました 笑
    その時は実家に居たので
    会ったのは昼過ぎでしたが
    イライラは半端なかったですね 笑
    会陰切開の傷と痔もあって
    動きたくないの知ってるくせにーーー
    って思いました。
    私のアパートにいつも泊まるんですが
    キッチンやら全部好き勝手に使われて
    片付けがしんどかったです(´Д` )
    もう本当にやめて欲しいって
    切実に思いました( ̄▽ ̄)

    • 7月12日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    かなりうれしいんですね孫が産まれて(^_^)

    自分の親だと心配してくれるのに義母たちは孫ばっかりになってこっちのこと気にしてくれませんもんね😱

    うちも同じです!
    いつも家事やりにきてるような感じです💦

    ご飯も私作らせてもらえないですもんw
    娘を寝かせてるときに風呂掃除はじめたり。
    旦那に当たり散らしてますw

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよーー!

    私もご飯作らせてもらいかし
    スーパーでおつとめ品ばっかり
    大量に買ってきて冷蔵庫パンパンにして
    食べてねって。笑
    2人じゃ食べ切れない量の
    おつとめ品なので食べ切れなくて
    こっそり捨てます 笑

    旦那には義母の愚痴なんて
    絶対言えません!(´Д` )

    唯一言える愚痴は
    義母が私の名前と元カノの名前を
    間違えた時ですね 笑
    毎回1回は必ず間違えられます´д` ;
    その場は笑って誤魔化しますが
    旦那に泣きながら怒ります!笑

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯作らせてもらえないし でした

    • 7月13日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    お義母さんお互い似てますねワラ

    うちは逆に高いものばかり買ってきますよ(;´∀`)
    いつか痛風になるんじゃないかって思います😵


    名前間違えられるの傷つきますね😣

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当似てますね!
    高い物は果物くらいですかね!笑
    送って来てくれる食品は
    90%おつとめ品のシール付きです 笑
    必要ないものまで送って来るから
    えー(´Д` )どうすればいいのー(´Д` )
    ってなります 笑

    高いもの羨ましい´д` ♡

    最近は間違えてもごめんねの一言も
    言わなくなりましたよ( ̄▽ ̄)笑

    • 7月13日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    かなりのおつとめ品ですね(゜ロ゜;

    娘が安いもの食べなくなりそうで困りますよ( ´△`)


    えー(^_^;)
    いい加減間違えないでもらいたいですねワラ

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですよね( ̄▽ ̄)
    本当やめて欲しい。笑

    確かにそれは困りますね!!
    たまになら嬉しいですけどね(´・_・`)

    人の気持ちも
    考えてもらいたいものですね。笑

    • 7月13日