※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供との旅行で離乳食に不安があります。オススメのベビーフードや持ち運び方法について教えてください。旅行時の対処法を知りたいです。

生後6ヶ月の子を育てています👼🏻
来週末、県内ですが1泊の旅行をすることになりました☺️
日頃は、冷凍ストックしている離乳食を10時頃に「1回/日 」食べているのですが
旅行先では、どのようにしたらいいのか分かりません😓💦
ベビーフードも考えているのですが、食べさせたことがなく(食べるか不安なので、練習したいと思ってます。)
まだ、食べたことの無い食材も含まれていることがあるので、食べさせていいのかも分かりません💦
どれがいいのか、どのように持っていったらいいのかも分からず…って感じです😭💦
みなさんは、旅行のときはどのようにされていますか?
また、オススメのベビーフードがあれば教えてください💕💕

コメント

さおりん

和光堂のフリーズドライの離乳食は単品の野菜とかありますからそれを試してみてはどうですか?
因みにまだ一回食なら、旅行のときだけ離乳食はお休みしてもいいと思いますよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

単品のものもあるんですね💕
    瓶詰めの物しか知りませんでした😳✨
    お休みするのもOKなんですね👍
    それすらも、知らず…😅
    当日は、母乳&ミルクで過ごしたいと思います☺️
    コメントありがとうございました❤️

• 9月17日
かしぃ

1回食なら離乳食はお休みして、母乳かミルクのみにしちゃいます😆😆

• あーちゃん

あーちゃん

お休みしてもいいんですね☺️❤️
    食べ始めた手前、お休みしては行けないと思ってました😅
    当日は、母乳&ミルクで過ごしたいと思います💕💕
    コメントありがとうございました(*^ω^*)

• 9月17日
る

一回食なら、お休みしてもいいかと思います!!

うちも下の子が離乳食初めて1ヶ月くらいで今週末からの4連休実家に泊まりにいくのでBF慣れさせるよう今日から食べさせてみました!

上の子の時、ずっとBF食べさせてなくて2回食、3回食になって出掛け先で食べさせたい時もあったのですがBF拒否になってしまってめちゃくちゃ大変でした😱

りぃ(26)

1泊ならおやすみしちゃってもいいんじゃないでしょうか😚

汚れるしまだ1回食なら😚
と私は思ってしまいます😂

もしあげるとしたら
瓶タイプの離乳食で持って行っていけば大丈夫ですよ!
残った分はギリギリまで冷蔵庫に入れて持ち帰れば次の日も食べれると思います!