※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
家族・旦那

愚痴です。本当頼りにならない💢退院一日後に旦那の携帯に義父から電話。…

愚痴です。

本当頼りにならない💢

退院一日後に旦那の携帯に義父から電話。
悪い人じゃ無いけど、お喋りでデリカシーが無いので私は苦手なので、産前にあらかじめ「もし、退院後とかに電話変わってとか言われても、疲れてるだろうし今回はゆっくり過ごさせて欲しいから断ってね」と言ってたのに…
案の定変わってって言われたみたいで、私を呼ぶ旦那💢ジェスチャーで断ったけど、「今忙しいみたい」って、呼ばれた時点で断ったのバレバレだし、お前が「休んでるし、疲れてるからまた今度にしてやって」とか位言って断れよ💢
本当に気が利かない。

私は自分の親の相手を旦那に頼んだりしないし、私の実家側の対応は自分でしてる。旦那側は旦那が相手しろ💢義父と話すと、一方的に話してきてあんまり話通じないし、疲れるんだよ💢

なんで産後までこんな事でイラつかなきゃいけないのか…😭

コメント

こるん

あーーーーーーーー。
共感しすぎました😭
旦那側は旦那が対応して配慮してほしいですよね😭

うちも今週出産なんですが、義親から連絡くるのが怖くて怖くて😱
もーすでに憂鬱です😫
いちよー旦那にはまだしんどいからって言ってて!!って言ってるけど、、、、絶対中途半端なことしか言わないんだろうなぁと😩

義親で産後鬱になりませんように😭

  • マグロ

    マグロ

    共感ありがとうございます😊
    電話位って思われたりもするんですが、嫌なもんは嫌ですよね!

    旦那は中途半端なことしか言わないのもよくわかります!
    正直、嫌だって旦那に言うのだって、悪いなって思うのに💦
    何で察せないんですかねぇ…😭

    • 9月17日
  • こるん

    こるん

    嫌ですよ😒
    あまり言うのも悪いなぁと思いながらも、、、言わないとほんとめんどくさいことになるので、やっぱり言いますよね🤣
    ほんともーいい加減察してくれ!!!ですね😫

    • 9月17日
  • マグロ

    マグロ

    産後お祝いしたいなら、「おめでとう、お疲れ様って伝えてね」って旦那に言って貰うのが1番ありがたいですよね😅

    旦那もやけど、義父も察して欲しいです💦

    • 9月17日
  • こるん

    こるん

    ほんとそっとしておいてほしいですね😭
    うちは絶対直接電話かかってきます😭いやだぁぁぁぁあ😱

    • 9月17日
  • マグロ

    マグロ

    直接電話いやですね💦
    私、時々無視します🤣で、旦那に電話あったよって旦那からかけ直させます🤣

    • 9月17日
  • こるん

    こるん

    やっぱり無視しかないですよね🤣
    忙しいふりしよー🤣

    • 9月17日