※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

札幌市厚別区にある、いちい幼稚園保育園に通ってる方、これから入園予定の方いましたらお話しお聞きしたいです🥺

札幌市厚別区にある、
いちい幼稚園保育園に通ってる方、
これから入園予定の方
いましたらお話しお聞きしたいです🥺

コメント

みー

通ってますよ😃
桜台ともみじ台とありますがどちらの事でしょうか?

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます🥺
    もみじ台の方です!

• 9月17日
  • みー

みー

もみじ台に通ってますよ☺️
    上の子も通っていました。

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😳♡!
    先生方皆さん優しいですか?
    預かり保育はよく利用していますか?

• 9月17日
  • みー

みー

優しいですし明るい先生が多い気がします😃
    上の子の時に2、3回朝の預かり保育を利用したくらいです😣お迎えに行ったときや夏休みに忘れ物を取りに行ったら利用されてるお子さん結構いましたよ😄2、3号の子が多いかもしれませんけど

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

安心しました😌!

1号の子でも働いてるママさん結構いますか🤔?
    園周辺の治安はどうですか?

質問いっぱいですみません💦

• 9月17日
  • みー

みー

1号で働いてる方結構いると思います!クラスの半分くらいの方は働いてると思います。預かり利用する方もいますし短時間で働いてる方もいると思いますし。
    近くに小中学校や他の保育園があったり、スーパーや団地が近くにあるので治安は悪いイメージはないです。お年寄りが多いなぁと感じますがw

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね🥺
    父母会などの集まりはありますか?
    来年入園にむけて動こうと決心しましたありがとうございます😊

• 9月18日
  • みー

みー

顔合わせと茶話会は年に数回ありますが参加される方は半分いるかいないかです。私は顔合わせは行くようにしていますけど茶話会は基本行かないですw係りの仕事や親型参加の行事もあるので最低限のだけ参加してます。園まで行くのが大変なので💦

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

茶話会なんてものがあるんですね😳?
    お仕事してる方もいるし、参加できる方も少なそうですね💦
    みかさんのお子さんはプレは通っていましたか?

• 9月18日
  • みー

みー

コロナが落ち着くまではないでしょうけど、新さっぽろのお店でランチしながらやったりしてますよ😃10人ちょっとくらいですかね。参加は自由なので仕事してなくても行かない方もいますし。
    プレ行った事ないです💦プレの存在も当時知らなかったので他の園に願書もらいに行ったら、一般枠は3組くらいしかムリと言われて慌てて探したのがいちいなので😥ネットの口コミと貰いに行った時の先生の話しを聞いて決めちゃいました😅結果的にいちいで良かったと思ってます😂下の子のは知人の子供と一緒に1日体験に参加させましたよ❗️在園児に混ざって朝の会と1時間程活動しました☺️

• 9月18日
  • ゆう

ゆう

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月18日
  • みー

みー

クラスによって茶話会の内容が少し違うとは思いますけど…。
    最近はわりと人気と聞くので園に問い合わせた方がいいかもしれません。

• 9月18日
ゆう

新札のお店でランチですか😳?
予想外でした😌
プレに行ってなくても割と入園しやすいんですね🥺
ご丁寧に答えていただいて助かりました🙇‍♀️