5歳の息子、小さい頃から色んなものを触る癖があったんですが、5歳に…
5歳の息子、小さい頃から色んなものを触る癖があったんですが、5歳になった今も変わらず色んなものを触ってしまいます。
上の子のものを勝手に触って壊してしまったり、スーパーに行くと、色々手に取ります。
スーパー行く時も、必ず、買うもの以外は触らない!みるだけ!気になっても触っちゃダメ!と伝えており、本人も、はい。とはいいます。ですが、気になると必ず手が出てしまいます。
幼稚園の帽子もずーーっとゴムをビヨンビヨンしてます。
おいしいパン屋に行った時も、まず手を上から押さえて、ここにあるパンは絶対触らない!!わかった?伝えて5秒後にパンを触りました。伝え方が悪いのでしょうか。それとも障害があったりするんでしょうか。
他の行動に関しては特に困ったこともなく、育て方に難がありとは思ったことはありません。
とにかく手グセがわるすぎです。
- りい(5歳2ヶ月, 8歳)
ハッチ
うちも5歳ですがいろんなもの触りまくります。
壁や手すり汚そうなものとかも触るので本当辞めてほしいです😣
パン屋さんのパンを触ってしまうのは大変そうですね💦
鞄やぬいぐるみを両手に持ってもらうとか、カートを一緒に押してもらうとか物理的に手がふさがった状態にするのでもダメですかね?🥺
コメント