※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
家族・旦那

愚痴です。疲れてしまいました。上の子はイヤイヤ期真っ只中&この夏赤ち…

愚痴です。
二歳の上の子、7ヶ月の下の子のお世話に毎日追われつつ、好き嫌いの多い旦那の食事のお世話。。
疲れてしまいました。

上の子はイヤイヤ期真っ只中&この夏赤ちゃん返りが復活して、家の中でも姿が見えないと号泣しながら追いかけてくるから家事が思うように進まない。浴槽と洗い場の手の届く範囲でも離れられない。
そんな中深夜の授乳がある下の子のお世話。
離乳食は2回食。昼寝は何度もギャン泣きで起きるようになっちゃったから自分も昼寝できなくて疲れが溜まっていく。。

そんな中、旦那は昼御飯が忙しくて食べられないからとお弁当も持っていかないので、せめて朝食もバランス良くしっかり食べてもらいたいといつもより早起きして用意していました。
先週、パンケーキと一緒に出した市販のかぼちゃのスープが口に合わないのかかぼちゃがイヤだったらしく、無理に喉に流し込んだ後「オエェぇぇッ!!」とわざと私と上の子の前で見せつけてました。
好き嫌いの多い旦那でも食べられるように少ないレパートリーの中でも献立を考えて毎日作っているのに。。夜中の授乳が続いてても無理に早起きしてバランスの良い食事を作ってるのは誰のためだと思ってるんだよ、ともう献立考えるだけで吐き気がします。。
今までも何度も好き嫌いのことに関しては、こどももいるんだから少しずつでも食べられるようしてほしい。と言っているのにわかってくれません。。
もう、変わらないんでしょうね。

旦那は2回の出産の陣痛中も私の横でスマホゲーム。(ずっとじゃないですけど)
一回流産の手術をしたとき。麻酔がかかったまま手術中から術後私はずっと嘔吐していました。
術後旦那が手術室に呼ばれて、看護師さんに「嘔吐してるのでタオルで拭いてあげてください」と言われて拭いてたのも最初の2回。
後は私が吐いてもスマホみてて下向いてるから気がつかない!手術中も意識があった私はバッチリ見てました。
そんなことまで思い出してもう全てがイヤになってしまいました。。

好き嫌いが多い旦那さんの対処法、家事育児ストレスの発散法。ざひ皆さんのを教えていただきたいです!
陣痛中や流産手術の時にまでスマホいじってた旦那さんて他にもいらっしゃいますか?
うちだけかなと思ってたので教えていただきたいです。

コメント

ママリ

お疲れ様です。
さすがに陣痛の間はスマホはいじってませんでした💦男の人にはわからないんでしょうね、、あの長い痛みの辛さ😨😨とはいえスマホゲームはひどいですね!暇なのはわかるけど一緒に頑張ってほしいです。

うちも好き嫌いが本当に多くて、レパートリーもかなり減るし困ってます😣頻度を減らして、本当に嫌いなもの以外はたまに出してます。嫌そうな顔はしてますが、こどもたちの為に出すからと言って出してます😂
嫌なら自分でなんとかしてー!って感じですよね!

うちも赤ちゃん返りひどくて大変なこともありましたが、今では喧嘩ももちろんするけど仲良く遊んでくれてます😊
もう少ししたら長男くんも成長して遊んでくれると思うので、あと少し見守って頑張りましょう😌✌🏻

• すあま

すあま

ぱおさん、回答ありがとうございます❗️
    本当に一緒に頑張ってほしかったです❗️2人目の時はしないでねとお願いしてたのにスマホ見てて…。

レパートリー困りますよね💦うちもこどもの為に嫌いなものも少しずつ出してみようと思います✨

春からは幼稚園なので、今のうちだけと思って見守りたいと思います👦

• 9月17日
ぴーちゃん

私なら、嫌いなものばかり並べてあげますね😄
そんな旦那なら世話する気にもなれないので😄

• すあま

すあま

ぴーちゃんさん、回答ありがとうございます❗️
    嫌いなものばかり並べるの良いですね(笑)たまにはそうしてみようかな☺️
    本当にもう一人こどものお世話してるようです。。💦

• 9月17日
モケット

うちの旦那も結構偏食で離婚悩むくらいです。
旦那に言われたメニューしか作りません。こっちがバランス考えて作っても一切手をつけないので。食費もかさむし、食品ロス出るし、考えるのが大変だしなによりイラつく。なので私もかなりバランス悪い食事になってしまいました。

• すあま

すあま

ゆりなさん、回答ありがとうございます❗️
    私も離婚がちらつきます…。こっちはバランスとかせっかく考えて作ったのになんなんだよ!って思いますよね😢

• 9月17日