※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊活

神奈川での転院先を悩んでいます。田園都市レディースクリニックの評判が良いが遠いため悩んでいます。他にオススメのクリニックがあれば教えてください。

転院先を迷っています。
神奈川ARTクリニック、新百合ヶ丘総合病院、田園都市レディースクリニックらへんを現在候補として考えてます。
まずは人工授精からですが早めに体外受精にステップアップすることを視野にいれてます。
いろいろ見てみると田園都市レディースクリニックの評判が良さそうですが、少し遠いので悩むところです。。
それぞれ通われてた方、メリット、デメリットあったら教えてほしいです!

上記以外でも神奈川でオススメのクリニックあったら教えてください🙌

コメント

nocohime

一人目を田園都市レディースクリニックで体外で授かりました。
二人目をお迎えすることになり、久しぶりにまた通い始めています☺️

検討されているのは青葉台ですか?
青葉台の待合室はたしかに少々狭いかも知れません。。

新しくあざみ野に出来たところが本院になりますが、ここはホテル並みに綺麗で、4階建てなので広々としていますよ✨

一人目の時、院長先生に採卵してもらいましたが、あっという間に、しかも痛みも殆ど感じることなく終わり、評判通りの腕前でした!!
結果的に私は授かることが出来たので、ここで良かったなーと思っています😉

  • nocohime

    nocohime

    何度もすみません!!

    敢えてデメリットを挙げるとすると、受付時間が17時半までという点ですね…。
    フルタイムで仕事をしながらでしたので、いつも滑り込み状態でした😅

    • 9月17日
  • こねこ

    こねこ

    コメントありがとうございます💕
    あざみ野で検討しています!!
    あざみ野は新しいんですね😍
    実は採卵にちょっとびびっているので痛みをほとんど感じることがなかったという体験談はすごく参考になります!!
    受付は17時半までなんですね😣
    あざみ野は少し遠いので仕事は休み休み通うことになりそうなのが難点です、、

    • 9月18日
  • nocohime

    nocohime

    あざみ野で検討されているんですね!
    それなら待合問題は心配いらないかと✨

    採卵…。
    ビビりますよね〜😣
    院長の河村先生に当たればまず安心です✨

    田園都市はたしか痛みを軽減する治療にも取り組んでいたと思います。私はいい歳して採血も無理な程ビビりなんですが、採血はもちろん、卵管造影、子宮鏡検査、採卵…どれも痛みはなかったです✨

    なんとか人工授精で赤ちゃんが来てくれるといいですね!!🕊🥚✨

    • 9月18日
  • こねこ

    こねこ

    河村先生ですね😍!
    卵管造影も痛くなかったんですか😳
    私は思わず顔をしかめて身体がよじれるほど痛かったので採卵はもっと痛いだろうとびびってるんです😂
    でも痛み軽減する治療に取り組んでくれてるのはすごく安心ですね✨

    ありがとうございます😭✨
    はい、体外に進まず人工授精で授かれたらいいのですが、、
    nonochimeさんもお2人目治療されてるんですよね!お互い授かれますように🙏💕

    • 9月18日
あき

わたしは田園都市レディースクリニックに通っています。
院内はとても清潔で綺麗ですし、設備も最新のものを取り入れていると思います。
先生も看護師さんも丁寧で優しい方が多いです。

わたしは転院でこちらに通っていますが、きちんとデータや研究に基づいた治療をすすめてくれますし、先生も話しやすいので、こちらにして良かったと思っています。

あえて気になるところをあげるならば、待ち時間が長いときがあることくらいでしょうか。

ご参考になれば幸いです🍀

  • こねこ

    こねこ

    教えていただきありがとうございます🎵
    現在通われているんですね!
    先生が丁寧で話しやすいというのはいいですね😍
    だいたい今までの先生は早口であまりゆっくり話すこともできなかったのでどこもそういうもんかと思っていました💦

    待ち時間が長いのはきっとどこも一緒ですし人気ならではですよね😣

    ちなみに費用はやはりお高めですか?

    • 9月18日
  • あき

    あき

    そうですよね💦わたしも前の病院は数秒で終わるような診察だったので、先生に色々と質問できるのはとてもありがたく感じています。

    費用ですが、前の病院よりは低いのでわたしはそれほど感じていませんが、全体で比較してみると高いみたいです。設備や管理体制がしっかりしているので、仕方ないかなぁと考えています。
    また、こちらは体にあまり負担をかけないマイルドな治療法を推奨しているので、薬や注射、診察代など、プラスで掛かる費用は他より抑えられているかなと思っています。(個人差はあると思いますが)

    お互いに早く赤ちゃんを迎えられるといいですね🕊💕

    • 9月18日
  • こねこ

    こねこ

    設備や体制が整っている分のお値段は仕方ないですね😣!
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨
    お互い早く可愛い赤ちゃんを抱っこできますように🙏💕

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前の投稿にコメントしてすみません💦
    あきさんは田園都市レディースクリニックに通われて妊娠されましたか??😣💕通院を検討していてたまたま目にしたのでつい質問してしまいました😌🍀

    • 4月20日
  • あき

    あき

    田園都市LCでは叶わずで、その後転院した病院で妊娠することができました😌
    参考になれば幸いです。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😢!!我が家ももう少し色んなクリニックを検討してみようと思います!返信ありがとうございます☺️❤️

    • 4月20日