※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

8ヶ月になる赤ちゃんの離乳食進捗と卵白の進め方について相談です。離乳食は35品目目指しています。

あと2週間ほどで8ヶ月です!
みなさんこの時期は、離乳食何品目くらいクリアしてますか??🍴
わたしはまだ20台(少なくて恥ずかしいので伏せます笑)なので、8ヶ月入るころまでに35くらいまで持っていきたいです😭
あと、卵白の進め方も気になります🙇‍♂️(卵にびびり過ぎてまだ卵黄半分です)

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

わたしも今7ヶ月の👶です♡
わたしも28品目ほどで20台です。笑
のんびりゆったりやってます。笑
同じく卵にビビっていてまだ卵黄小さじ1/2で、明後日小さじ1予定です🤣参考にならずごめんなさい。笑
同じ感じだったのでついコメントしてしまいました。笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます💓
    20台仲間いて安心しました😂ちなみに私ははとさんより少ないです!笑
    そろそろ頑張らなきゃと思い野菜を買って、ストック2種類増やしました(笑)お互い頑張りましょう💪

• 9月18日
ゆ

40品目くらいだったと思います!
梨やぶどうなど果物もあげたいのですが、高いものはなかなか手が出せずにいます。。
バナナやキウイばっかりです。。(笑)

卵白は3〜4日おきくらいに1さじから始めました!毎日朝に卵をゆでるのがものすごく面倒でした、、(笑)
ある程度食べられるようになったら全卵に切り替えました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます😊
    40品目すごいです!高いものに手が出ないお気持ちよく分かります!(笑) 早速今日はキウイ買ったのでチャレンジしてみます✨

卵白もありがとうございます!参考にさせていただきます☺️📚

• 9月18日
ゆ

訂正、
毎日朝に、ではなく
毎回朝に、の間違いです💦

ぽむ(31)

7ヶ月、男の子ベビーです👶🏻🌈
今チェックしたら42品食べてました👆✨
自分でもびっくり😳!
まだまだ少ないと思っていたので😂笑
卵黄はもうクリアしたので、全卵に挑戦しようと思ってます!
錦糸卵とかで🥚
卵白すっ飛ばして全卵で少しずつあげていくのもいいそうですよ!
卵白は冷凍出来ませんが、錦糸卵とかなら冷凍出来るので👏

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じ月齢うれしいです、回答ありがとうございます☺️
    気付かぬ間に42品目はすごいです👏✨見習います😭✨

いきなり全卵もアリなんですね!うちはまずは卵黄からですが笑、やってみます💪

• 9月18日