※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぺ
妊娠・出産

妊娠後半からおねしょが続いており、尿意を感じずに起きてしまう状況。膀胱炎の経験もあり、治るか不安。同じ経験の方の対策や経験談を聞きたい。

おねしょについて…。

妊娠9ヶ月の後半から合わせて4回ほどおねしょしてしまいましたorz

一回目は量も少なく臭いも無いので破水かと思い病院へ行きました。
大丈夫で良かったけど恥ずかしかったです orz

毎回、全く出た感覚も無いですし、起きてからトイレに行くと普通に出るので大量の尿漏れに近い感覚かもしれません orz

尿意どころか夢を見るとかも無いので起きれません。
寝る前のトイレや摂取した水分は関係無い様な状態です(´;ω;`)

元々膀胱が大きいのか妊娠前は一日に行く回数が少なく
(大体三回くらい?少ないと一回しか行ってないやって日もありました)
お腹が大きくなり始めた頃一時的に頻尿になったなぁと感じましたが、臨月となった今もその頃ほどトイレに行きたくなりません。
妊娠前よりは多くなったなぁ程度です。
(家にいると4~6回くらいかと…)

人より尿意が薄いのか我慢しすぎて?膀胱炎になることも妊娠前はありました。

こんなんだから尿意に気付けずおねしょしてしまうのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

産んだら治るのでしょうか?
(来週には帝王切開で出産します)

私も感覚なくおねしょしたよって方、おられますか?
対策とかなにかされましたか?

経験談教えて下さいorz

コメント

よりみち

大きいお腹に圧迫されて、出てしまうのだと思いますよ。

なので、尿意がなくてもトイレに行くことをお勧めします✨

でも、これは妊娠あるあるだと思います(^-^;

でも、産後は筋肉が緩むためくしゃみで出てしまうこともあります(T-T)

産後は、無理せずに筋トレをお勧めします(>_<")

• けぺ

けぺ

コメントありがとうございます☆

それが起きているときは感覚の無い尿漏れはしないのです(´・ω・`)
    (外出先で尿意を感じトイレに向かっている途中にくしゃみとか出たときはちょっとありますがシートで対応しています)

寝る前にトイレに行って水分を控えても出るのが問題で…orz

• 7月13日