※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘とのお風呂でうんちのタイミングが気になる。皆さんはどうでしたか?離乳食後に便秘でお風呂で出た経験など教えてください。

毎日快便1日4回はうんちをする娘とのお風呂でいつも頭の片隅にある不安なのですが、、笑

一緒に浸かって楽しそうにちゃぷちゃぷしながら笑っている最中、急に真顔になるときがあり、ついにうんち💩か!?と思って、そろそろ出ようか〜♪と切り上げてしまいます🤣笑

出産してからいつかはあるやろうな、と覚悟はしてるんでいつでもウェルカムです♡お風呂気持ちいいやろうし!とりあえず4か月ちょいの今まで無かったのがラッキーと思ってるんですが、実際のところ皆さんはどうやったんかな?と。

変な質問ですが、離乳食が始まってから便秘でお風呂で温まると出したよ〜、とか、こんなタイミングで!?など、お話聞かせていただきたいです🤣✨

コメント

ままり

2ヶ月のころだったかな?
一緒に湯船つかってて
気がついたら黄色いものが
たくさんプカプカ…
焦りました😰やられた😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月だとまだうんちも柔らかくて、首も座ってないし、大変やったでしょうね😭‼️

たくさんプカプカ、、笑

このフレーズが可愛くて、ニヤけちゃいました♡笑

ほっこり気分をありがとうございます♪

• 9月17日
のんびりママ

まだないですね🤣
お風呂上がってから
💩はたまにありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちーちゃんさんもまだ未経験なんですね🤣
    なんだかんだでそんなハプニングも笑って話せる思い出になりそうで、どっかで期待してる自分がいます😂笑

• 9月17日
みーこ

低月齢の頃便秘気味で、お風呂が関係あるか分かりませんが、湯船で💩出されちゃったことあります😅
湯船全体に広がってました💦
ちょうど主人が早く帰ってきてた時で助かりましたが、びっくりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ低月齢の頃が多いようですね🥺

大人のうんちなら広がりませんが、後の処理が大変ですよね😖💦
    みーこさんの旦那さま、ナイスなタイミングの帰宅ですね👍✨

お話、ありがとうございました♪

• 9月17日

2ヶ月の頃に旦那がお風呂に入れてて私が受け取りに行って、すぐ上がらずにいたら湯船の中でぷりぷり😂旦那の下の毛に黄色いうんちが絡まりあげてました(笑)
私はすぐ上がってくれなくてよかったって安心しました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあかーん‼️‼️😂😂
    携帯見つめて笑いが止まりません🤣笑

下の毛に黄色いうんちて✋
    パワーワードです笑

ママリさん、回避できて何より♡
    たまにはご主人さんも育児の大変さを味わってもらいましょ笑

楽しいエピソードありがとうございました😊

• 9月17日
Kコマー

お風呂入る直前や入った後はありますが、入ってる最中にはないです。
お風呂入ってるときうんちされないかビクビクしながら入ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりビクビクしてしまいますよね😭笑
    他の方のほっこりエピソードで、いつでも大丈夫な覚悟ができました♡笑

• 9月17日
ゆひ

うちは1ヶ月検診直後、お風呂に切り替えた時に何度かうんちもおしっこもやられました💦
最近は湯船でやってはいけないと学んだようでやらなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ小さいながらにお風呂の変化に気付いたということが凄いです🥺
    やはり低月齢の頃が多いようですね^ ^
    ありがとうございました♪

• 9月17日
ゆきにゃん

お風呂はお腹の中を思い出すらしく、してしまう事があるみたいです。
私は💩はまだないですが、吐き戻された事があり悲惨でした。
私の弟はお風呂で甥っ子がしたらしく、
マジ!ヤベーよ!姉ちゃんも覚悟しておきな❗️と言われました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお湯だと安心しちゃうんですかね😊
    頭になかったんですが、吐き戻しも有り得ますよね😭
    ゆきにゃんさんの弟さん、ユーモアある忠告で、大変さが伺えますね😂

• 9月17日

上の子の時は💩なかったですが、下の子で現在ビクビクしてます😂兄弟でお風呂なので、お風呂で待機してる時にオムツで💩はあります。
おしっこは何回も湯船でやられてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人を同時に入れるとなると待ちも長くて仕方ないですよね😭
    私からすれば子供のおしっこに気付けるyoppyさんが凄いです‼️
    私は今まで何度もあるんでしょうけど、気付けた試しがないです笑

お話ありがとうございました♪

• 9月17日

お風呂でうんちもあるし、おしっこされるなんてしょっちゅうです(笑)
湯船の湯を少なくしてたらジョ~っと音がして見たら出てます(笑)止まりません(笑)
私はしら~っとシャワー浴びて出ますが皆には秘密にしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは😂
    ジョ〜という擬音は男の子ならではで新鮮です♡笑
    うにさん、家庭の平和のためにそのまま秘密にし続けましょう🤣🤣笑

楽しいお話、ありがとうございました♪

• 9月17日
ゆうき

先月、パパがお風呂に入れてるときにつかまり立ちで、うーんといきみ始め、ぽろん!笑
初のご対面で驚いたのかギャン泣きだったみたいです💩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽろん😍笑
    初のご対面なら泣いちゃうよなあ🤣💩
    そんな光景を想像するだけで、💩関係なく愛おしいですね😍✨

• 9月17日