※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
家事・料理

ワンオペの方自身が高熱でフラッフラのとき、子供のご飯どうしてますか?…

ワンオペの方

自身が高熱でフラッフラのとき、子供のご飯どうしてますか?

簡単なメニューを教えて頂けると嬉しいです😭🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

1日ぐらいならレトルトや惣菜などに頼ります♡

食パン、バナナ、ヨーグルト
冷凍うどんをチン
納豆ご飯にインスタントスープ

このどれかはいつでも出来るように常備してます。

一日くらい栄養とらなくても子どもは育ちます♡

げーまー

上の子だけなら、冷凍うどんを
チンしてめんつゆかけておわりです😅
アンパンマンのレトルトカレーとか
あればそれでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

我が家はこどもたちが雑炊が大好きなので、鍋に冷凍ご飯入れて、白だし入れて、残り物入れて適当に作ったりします。

nyan

乳腺炎で高熱出た時は、子どものはベビーフードのレトルトで、大人のは買ってきてもらいました。
3歳なら、子どもが食べれそうなもの伝えて、市販の買ってきてもらうと思います。

はる

レトルトです😊
7か月ならベビーフードか、1日なら離乳食休みます⭐️

hotaru

雑炊です!!
冷凍のしらすや野菜、卵などある物を入れて総合栄養食にしてしまいます(^-^)

ma

下の子はベビーフード、上の子は冷凍ご飯にレトルトカレーかアンパンマンカップヌードルです😂

しょっちゅう体調崩したり、熱出したりするので、常備しています😅

メメ

最近つわりでくたばってる時が多々ありましたが、冷やしうどんとかアンパンマンカレーとかに頼りました😂

ちょんちー

7ヶ月だったら一旦離乳食休んでミルクだけで対処するかなぁと思います🤔
初期だとあげるものに頭使いますし、何かあったときにそれこそ対処できなくなってしまうので‥

上の子は3歳半とのことなので、冷蔵庫にあるものとかレトルト品で凌ぐかな💦

高熱出たりするのって急だから、その時に冷蔵庫や冷凍庫に入ってるものでなるべく簡単に済ませてしまうかなぁ‥
雑炊とかうどんとか、あとは冷食が入ってることも多いのでそれと冷凍ご飯チンして出すとかですかね🤔
毎日出すわけじゃないし、そういう時ぐらいはあまりあげるもの気にしないです😓

買い物してきてくれる旦那さまなら、チンするぐらいで済むものを帰ってくるときに買ってきてもらって次の日も凌ぎます!
うちの場合は買い物すらしてきてくれないので、長引きそうだったらその場ですぐネットスーパーとかしますね💦

ニコ☺︎

皆さまたくさんのアドバイスありがとうございました😭❤️
冷凍うどんチンして凌ぎました♡

今日は解熱してなんとかなりそうです...😵