※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

幼稚園願書提出について相談です。併願は普通?コロナで遠方の両親協力なし。願書提出後、面接は?悩んでいます。

さいたま市に住んでます。
来年から幼稚園年少になります。
願書ですが、だいたいの園は11月1日に提出となっておりますが、併願しないのが普通なのでしょうか?うちの周りは幼稚園も保育園も激戦と聞いていて、念の為2つの園に絞り、願書を出そうと思いますが、コロナのこともあり、両親は遠方のため協力は得られず、、、私達夫婦でそれぞれ動こうと思いますが、その間子供はどうするべきなのか悩んでいます。。もし願書提出できた場合、その日に面接なのでしょうか?わからないことだらけでお恥ずかしいのですが、、、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ぴー

さいたま市ではないですが、埼玉県に住んでます!
埼玉県内の幼稚園は全て11/1に願書提出&面接かと思います。なので、併願は難しいかと。。

まず願書は定員分しか配布しないのか(並ぶ必要がある)を幼稚園に確認された方がいいと思います!