※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産をやめたため、産後の過ごし方について相談です。食事や買い物、沐浴など、親の助けがない環境での過ごし方について教えてください。

産後の過ごし方について

コロナの影響もあり今回里帰り出産はやめました。
コロナ関係なく里帰りとかされない方も
いらっしゃると思いますが、親の助けが無い
環境の方にお聞きしたいです。
食事とかの買い物はどうされてましたか?
主人が毎日早く帰れる仕事では無いので
スーパーが閉まっている時間帯もあります。
ネットスーパーとかオススメあれば教えて
頂きたいです。
沐浴も自分で1人でやられたりしましたか?
どのようにされたか具体的に教えて貰えると
参考になります!!!!!
宜しくお願いします😭

コメント

Knp♡mama

娘を出産したときそうでした!近くに実家はあるものの
みんな仕事をしているし
主人も夜遅く1人でした😅

私はコープさんの宅配を
頼んでいました😊
焼いたらおしまいのものや
レンジでチンするだけのもの
炒めるだけのものを頼んだり
日用品も頼んでいました😅
作れそうであれば作って
いましたが💦
沐浴も1人でした。
炊事場にはめれるベビーバスをかってお湯をためて
あかちゃん脱がせてお風呂
いれてさっとリビングで
ふいて着替えさせていました。17:00ごろにはいれて
ましたね😅
洗濯とかもしてました!
あかちゃん寝てる間とかに。
あとはあかちゃん寝てる時は
よこになったり睡眠とったり
してました。
主人〜かえると連絡入ったら
ご飯の準備をして帰ってきたら自分がお風呂にはいったり
してました(`・∀・´)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!コープもありましたね!調べてみます😊
    赤ちゃん寝てる時間をいかに有効的に使うかって感じですよね😂
    寝れる時は寝たりしてやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月17日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    無理!しんどい!と思ったら
    自分の体と赤ちゃん重視に
    してくださいね😭💦
    私無理して生後半年後〜ガタ
    きました😭
    ご主人にしっかり理解して
    もらって下さい😭
    頑張りすぎはダメですよ😊

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    2人で協力し合って無理なく育児していきたいです!

    • 9月17日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    頑張って下さい(^^)
    4ヶ月ごろになると赤ちゃんも
    ミルクや母乳落ち着くと思うので寝れる時間も増えるかも
    なんで😆
    赤ちゃんの頃はあっとゆうまです❤️😍楽しんで下さい♡

    • 9月18日
みょうが

買い物はコープと赤ちゃん連れて買い物に行ってました!
新生児連れ出すのよくないと言われますがそうも言ってられず💦
沐浴は1人目は空気入れるタイプのベビーバス買ってキッチンのシンクで入れてました。
冬生まれで風呂場が寒かったので、風邪引かないか心配で🌀
2人目は夏生まれなのでお風呂場で私も半裸で入れてました♨️
全て1人でしてましたが、体ふくバスタオルさえ用意してれば困ることはなかったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに良く無いとは聞きますが、自分しか居なかったらそうも言ってられないですよね💦
    準備とかしっかりしておけばばたつく事もないですもんね☺️
    慣れるまでは大変かもですがやってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月17日
めぐ

実家は近くにありますが、2人とも里帰りはしませんでした!買い物は、宅配だと実物を見て選べないし少し高いので、パパがお休みの時にまとめ買いして冷凍してます*
お風呂も入れる前に洋服等準備しておいてベビーバスを使用して入れてました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まとめ買いもひとつの手ですね😳
    食材腐らせたりしないようにうまくやってみようと思います!!
    お風呂も準備完璧にしてやってみます😊
    ありがとうございました!!

    • 9月17日
まろん

食事は夜はコープの宅食(お弁当)と朝・昼はセブンミールでまかなってました!!
産後1カ月は料理は全くしなかったです💦
1カ月半ぐらいから、宅食の回数を減らして少しずつリハビリ的に料理をし始めた感じでしたよー!
なので、新生児連れて買い物は行きませんでした!
10月末に生まれたので沐浴は昼間の明るいまだ暖かいうちにすませてました。
家事は洗濯ぐらいしかしてなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宅食もありましたか!
    確かに1ヶ月くらいならそう言うのでバランス取れた食事取る事もできますもんね☺️
    沐浴も必ず夜って決まってるわけじゃ無いですもんね!
    色々試して無理なく進めれるようにしたいです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月17日