※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

コロナで夫の在宅勤務が続いているのですが、邪魔すぎてイライラします…

コロナで夫の在宅勤務が続いているのですが、邪魔すぎてイライラします。
好きで結婚したのに・・・というご意見はごもっともですが、この気持ち理解していただける方いらっしゃいませんか?

毎日毎日・・・そこにいるのが邪魔なんです。

余計な口出し(家事)や文句をちょこちょこ挟んでくるし、別に子どものご飯を準備するわけでもないですし。

仕事の電話やらオンライン会議のせいでこちらの家事も自分のタイミングでできない・・・
(賃貸ですが部屋数が少ないため、夫の仕事用に一部屋準備できないので、電話し始めたら洗い物中断、とか)

そのくせ時々仕事の間が空くと携帯でゲームしたりベッドでごろごろして「休憩〜」と言い始めるのが非常に不快です。

ちなみに私も仕事があります。自営業でもともと在宅です。

仕事して家事して育児して、それを全部夫の仕事のタイミングをみて進めなければならないので頭がおかしくなりそうです。

一日中家にいられると喧嘩しかしてないです。
うっとうしすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち在宅ではないですが
家にいる時間が長くなったのですごく分かります…

昔の好きだって気持ちはどこに行ってしまったのかと思うぐらい
居るとイライラして仕方ないです😓

普段通りにこちらが掃除や洗濯など始めると
俺がいるのに何で今やるの?と言わんばかりに不機嫌になったり
私が家事するあいだ子供見てて欲しいと言っても
自分は携帯ゲームに夢中で見てないし
家事も育児も全く参加してくれないくせに
文句ばっかり言われるので本当に嫌になります😩

• はりねずみ

はりねずみ

愚痴にお付き合いいただきありがとうございます!

我が家も、音をたてるとうるさいと言わんばかりで・・・
    その上、ちょっと暇になった瞬間だけ子どもを構って、子どもが遊ぶ気になっていても「仕事の続きが・・・」と、また仕事に戻ったりするので、遊びたかった子どもはギャン泣き、などなど。

後の機嫌とるのは私ですよ・・・

腹が立って仕方ないです!

• 9月17日
ろみ

うちはもう通常勤務に戻ったのですが、めっちゃわかります!😂
夫の事は大好きで愛していますが一日中家にいられると自分のペースが乱されるので邪魔でした😂😂😂
お昼ご飯だって自分だけなら適当に残りもので済ます事ができますが夫がいるとそれなりに用意しなくちゃいけないですし。
通勤する時は家を6:30に出るので最初は早起きしてお弁当作らなくてすんでラッキー♪なんて思ってましたが早起きしてお弁当持たせる方が楽だと気づきました😭

私は専業主婦なので家事と子供の世話だけですがはりねずみさんは仕事もあるなんて大変すぎです💦

まー

分かります〜
在宅勤務が週に数日あるんですが、いるって思うとなんか気になりますね🤦🏻‍♀️
お昼はほんとテキトーな料理です😇

なつ

めちゃくちゃわかります!!
うちも4月くらいから旦那が在宅はじめまり、子供と自分ならご飯適当だけど、毎回毎回3食一緒に食べるとかホントもー無理です💦
なので私は4月からパートで働きに出ようと思います!
在宅であさの時間ゆっくりなのに何をしてくれるわけでも白、ご飯も、用意して当たり前と思ってる…💦
こっちは下の子公園連れてったりくたくたになって帰ってきて、昼ごはん作って、もううんざりです