※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の送迎以外は旦那が休みの日は自分の好きなことをして家事をしない。平日休みでストレスが溜まり、土日は一人で育児と家事をしてイライラしている。

子供が幼稚園の日に旦那が平日休みの日があるのですが、子供をバス停(徒歩5分くらい、バス停は1人なのでママさんなどはいない)に送ってくのですが、
それ以外はの準備などは全部わたし、家事も自分からはやろうとしないで部屋でゴロゴロかホームセンターなど好きな場所にでかけにいく。
バス停の送迎も、やってやってる感。

ってされると平日休みでいられるのがすごくストレス溜まります。

いない方がいいし、その分土日は私一人で育児と家事してるんですけど…ってイライラしてきます。

吐き出すところがなく吐き出しました😭

コメント

わかります!めっちゃイライラしますよね。
飯は?って何回も聞いてきて自分でやれやってなります笑笑
うちの旦那は、いちいち説明して、やって!って言わないと動かないです💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    飯は?って言われるとイライラします。
    子供が幼稚園の時くらい自分のペースで家事やらせてほしいです。
    ほんと、なんでいちいち言わないと分からないのかと思います∑(ノ)゚д゚(ヾ)

言い方によっては逆切れしてきたりして、ほんとに達悪いなーって思います。

• 9月17日