※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

育休中に2人目を妊娠された方、認可保育園に入りやすい4月に上の子を入れるため、少しだけ仕事復帰されたりしましたか?

育休中に2人目を妊娠された方、認可保育園に入りやすい4月に上の子を入れるため、少しだけ仕事復帰されたりしましたか?

コメント

めい

半年ほどですが復帰する予定です!
いまは自宅安静中で欠勤扱いですが💦

• まま

まま

欠勤ということは、育休手当は貰えずに、給料も引かれるってことですよね?やはり保育園に入れるため、お金のことは後回しに考えた感じですか?

• 9月17日
  • めい

めい

そうです!給料は0です!ですが私は絨毛膜下血腫で安静中なので傷病手当と保険が下りるのでそこまで心配はしてません😊
    お金は後回しです!旦那の給料だけでやっていくつもりです💦元々夫婦共正社員だったので保育料バカ高いので赤字になりそうですが😭笑

• 9月17日
まま

上の子を4月入園させたかったので、少しだけ復帰しました🙆‍♀️

• まま

まま

少しだけとなると、お仕事しづらくなかったですか?
    すぐまた引き継ぎとかなるからどうなのかなって思うのと、復帰時点でもつわり等あると会社で厄介者扱いにならないか心配しています💦

• 9月17日
  • まま

まま

今年はコロナの関係で、
    4月復帰→7月復帰になり、
    妊娠中のマイナートラブルにより、8月から傷病休暇→そのまま産休になったので、実質1ヶ月しか復帰しませんでした🤣
    上の子の育休中に、主人の地元に嫁いだので、エリアも変わり全く新しい場所での復帰だったので、実習で来た学生さんみたいな感じで終わりました😅
    復帰する時は、周りからそう思われているだろうな。という心構えだったので、特に苦痛ではありませんでした!
    思っていたより皆さん優しかったので、助かりました😭

• 9月17日