※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那のSNSで元嫁の投稿を見つけ、未練があるのか不安。おばあちゃんが元嫁の名前を呼ぶ。旦那に聞くべきか悩んでいます。 adviceをお願いします。

旦那、バツイチ子持ち(子供前妻の方へ)
私、初婚です。

私が旦那の過去のSNSをみつけてしまい
旦那にも見つけたことを伝えました。
それが去年くらい。
とくに変な投稿もなく気にせずにいました。

ふと最近そのアカウントを見ようと思いのぞいたら
前に見たときにはなかった
いいね欄に
元嫁のアカウントの投稿が増えていました。
いいねしていたのは元嫁と子供がうつったものや、元嫁が子供のことについて呟いているのもでした。

もしかしたら元嫁にまだ未練があるのか?
裏でこそこそやりとりしているのか?と不安で仕方がありません。
(おそらく子供のことが気になっての行動なのだろうとは思いますが…)
子供に関しては罪もないのでとくになにも思いません。

でもSNSを見てしまった自分が1番最低で
なんで見てしまったんだろうと後悔しています。
今はもう見たくもないのでブロックしています。

また、旦那の家でご飯を食べているときに
旦那のおばあちゃんが私の名前を何度か呼び間違えることがありました。
旦那と2人きりになったときに○○って誰?と聞くと
お姉の友達の名前っと言われました。
今思うとおばあちゃんが間違えていた名前は元嫁の名前でした。
優しい嘘とはわかっているものの、モヤモヤします。

このことについて皆さんにご意見いただければと思います。
皆さんなら旦那に聞きますか?
それとも目を瞑りますか?
考えすぎてご飯も喉を通らず、眠れないです。
なんでもいいので同じ境遇の方などいましたら
お願いします。
アドバイスなどお願いします。

コメント

たんたん

私なら言いたいことあればすぐ言っちゃいます🤣
名前間違われるのは旦那ではなくおばあちゃんなのでどうすることもできませんが、正直に元嫁って言ってほしかったと伝えます。

SNSは前に見つけたこと伝えてるのであれば、まだ元嫁フォローしてるの?みたいなかんじで聞いちゃうかもです🙁
子供のことで連絡とったりしてるの?とか。
1回不安になっちゃうと変な妄想しちゃって疑い深くなっちゃうので聞いちゃいます。

• ママリ

ママリ

わたしも前なら言いたいことあればすぐに言っちゃうタイプだったんですが、悩みすぎて占い師に相談したら言わなくても大丈夫と言われました😂
    でもそれみてからやっぱりずっとグルグル悶々していて、正直苦しいです笑

週末婚なので帰ってきて聞きたいと思ったらもう正直に聞いてみたほうがいいかな。。。

• 9月17日

私も初婚、旦那はバツイチ子持ち(前妻の方へ)です。

旦那様はおっしゃるように子供に関係しているからいいねを付けたと思います。
でもそれが分かっていても嫌な気持ちになりますよね…

私は旦那のカメラロールに入ってる、前妻の写真は子供が写ってても消しました😂
嫌なことは嫌!と黙っていられない性格なので出来るのかもしれませんが、怒ったり問い詰めたりするのではなく、なんで?って聞いてみてはどうでしょうか💦

私は前妻を目の敵にしたいわけでも、子供と縁を切って欲しいわけでもないです。
なのでデリケートなお金の話しなどは旦那から元嫁に相談させたり、子供の誕生日プレゼントの用意はしなくても良いの?とこちらから話題を振ってます。
はじめてのママリも理解したい気持ちが旦那様に伝われば、もっと色々話せるのでは…と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

はい、とても悲しい気持ちになりました。
    ですが先ほど耐えきれず旦那に聞いてみたところ
    わたしの勘違いだったらしく、そんな昔のことなんかいいねしやんよと言ってくれました。。
    とりあえず旦那をしんじてみようとおもいます!。

元嫁の写真がカメラロールに入ってたらわたしなら発狂ものです😂
    ほんとに元嫁だけは何がなんでも好きになれません💦笑

子供ちゃんの話はある程度振っていこうと思いました。
    旦那も我慢していると思いますので。。。

とてもありがたいお言葉ありがとうございました🙇‍♂️♡!

• 9月17日

退会ユーザー

勘違いだったんですね!
    相手を信じていても、深読みしちゃいますよね💦
    でも聞いてよかったですね☺️

• 9月20日
いーちゃん

私も正直に聞くと思います!
同じく言いにくくて悩む期間はあると思いますが、ずっとモヤモヤして過ごすの嫌だってなって言っちゃうかなと🤣
食事も出来ないほど考えてしまうのなら、余計スッキリしたいですね😔💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先程正直に聞いてみました💦
    どうやらわたしの勘違いだったみたいです😢
    あまり探りすぎず、信じてみようと思います!

• 9月17日
ぱん

私はバツイチ(子なし)
夫もバツイチ(子あり)

余り考えすぎず、不安なことをそのまま伝えればいいのではないかなと思います

私も姑に前妻の名前で呼ばれた事があります。夫はその場にいて姑に注意してくれました。
前妻の名前は元々聞いていたので私も『あーあー。間違えたー』と姑に言いました。

逆の話もあります
私の両親も夫を前夫の名前で呼んだ事があります
もう、お互い慣れっこです

現在、夫の子供達はもうずいぶん大きいので本人同士で連絡をとっています。
私はたまに『長男くんは元気?次男くんは元気?会ったらお小遣いあげてる?お小遣いあげないと会ってくれないよ』など普通に話をします。
前妻の事も気になることがあれば私は聞きます

もっと自信を持って下さい
今の妻はあなたです!
不安はちゃんと伝えて、心を穏やかに生活できるように不安を取りのぞいてもらって下さい