※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

保育園に通う息子が頻繁に熱を出し、仕事との両立が大変です。体調管理に気を遣っているのに、熱が出ることがストレス。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

息子が3歳の時から保育園に通ってます!
現在5歳で来月6歳になります。
保育園に通ってから頻繁に熱を出します。
月1回、多くて月2回は熱を出しその度に職場への連絡が憂鬱です。
嫌味を言われたり、嫌な雰囲気は無いのですが、こんな頻繁に休み貰ってたら、またかって思いますよね。
はあ〜😫仕方ない事だけど両立するのって本当大変。
周りに聞いてもそんな熱出さないって言われるし、神経質なくらい体調管理気を付けてるのになんでって思ってしまう。
頻繁に体調崩すお子さん育てながら仕事してる方いらっしゃいますか?
気持ちの切り替えどうしてますか?😭

コメント

長男は9ヶ月の時から保育園ですが、月1•2回どころの発熱じゃありませんでした💦週に3日出勤できれば儲けもんみたいな感じでした。保育園行き始めってそんなもんだと思います(´;Д;`)職場に電話するのとか休んだ次の日行くのとか本当きまづいですよね😭上司に、丈夫な子産めよー!なんて言われたのも覚えてます😰でも今保育園生活3年くらいですが、びっくりするくらい熱出さなくなりました💦😂

• ゆ

うちの子も約3年間保育園通ってますが、今だけだよー!って言葉信じて何とか踏ん張ってきましたが、毎月必ずダウンするので😱
    通い始めは体調崩すのは分かっていたのですがもう通い出して3年も経つのにまだまだ3週間に1回の体調崩すサイクルなので病院の先生にもびっくりされます🤦🏼‍♀️
    ママ友に聞いてもうちの子みたいに体調崩す子がいなくて....
    入院経験もあり仕事しなくていーならしたくないですがそうもいかず...
    働くママって肩身狭いですよね😫

• 9月18日

あれ〜そうだったんですね😭毎月必ずだと、また来るまた来るって思って生活してる感じが疲れますよね😱それほどたくさん、未知なる菌と戦ってるんですかね😭
働くママにいい制度くださいって感じですよね😭表立っては悪く言われないにしても気まずいのは同じだし、言われたら言われたで悲しくなるしどうにかなんないもんですかね😰

• ゆ

小学生になったら体調崩す事も少なくなるよーって聞くのでそれを願うばかりです😭
    保育園通い出して1年もすれば落ち着く!今のうちだけ!からもう3年です。
    次は小学校上がったら減るよー!って先々長すぎますね🤦🏼‍♀️終わりが見えないので尚更です。
    扁桃炎になりやすく次なったら手術だと言われてます😂

• 9月18日

退会ユーザー

もう3年も経ってると親としてはいい加減落ち着けよーって思ってしまいますね😂!先が見えないともっと長く感じてしまいますしね😭
    扁桃炎持ちなのも関係あるかもですね💦

• 9月18日