※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

みなさん、人への贈り物はどうしていますか?今回は特に、両親、義両親に…

みなさん、人への贈り物は
どうしていますか?

今回は特に、両親、義両親に対しての質問です(TT)

お祝い、母の日、父の日、敬老の日、誕生日など、
贈り物をする機会って1年の中で結構あると
思いますが、

私自身が物が増える事があまり好きではなく、
人にも物を贈ることに抵抗があるため、
いつも「消えモノ」を意識して探しています。

結婚3年にしてパターン化し始めて、
花、ビール、花、ビール、お菓子セット、花、ビール
のようにいつも似た様な感じです💦

贈り物が「気持ち」なのは分かってくれると
思いますが、そろそろ何か変わり種を
考えないといけないなぁと思っています。

☆Q1
なにかおすすめの「消えモノ」をご存知の方、
教えて下さい。
(インスタで見たこのお菓子が素敵だった!など)

☆Q2
両親、義両親になら、孫系のものであれば
喜んでもらえるでしょうか。
(手形足形のアート系、息子が書いた絵、
写真をプリントできるマグカップなど)

実際に渡した事がある方、反応はどうでしたか?
その後はどうでしたか?
(使ったり、飾ったりしてくれていますか?)

教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

私も自分自身が困るのでなるべく消えモノを意識してます😊
義両親も祖父母の家も、結構物が多いので…

☆1 私が過去に渡したものですが…
・中華セットや夕食の足しになるようなお惣菜セット
・自分で買うには高いかな?という果物
・お花はケーキ型の生花アレンジメントが可愛くて喜ばれました!
・お酒がお好きなら、おつまみセットとかはどうですか??

☆2は可愛くても他の孫がいる場合は飾るものが増えてしまうかと思ってなかなか渡せてないのでお答えできずすみません🤣💦

  • その

    その

    たしかにちょっといいおかず系などもいいですね!
    お酒も大好きなので、おつまみも喜ばれそうです!

    ありがとうございます😊

    • 9月18日
ママリ

すみません💦上の回答間違って消してしまいました😭

目上の方に対しての贈り物は気も使うし、大抵の物は持っているしでやはり消え物になりますよね😣

1 今年の敬老の日は贈答用のスープセットにしました!あとはアイスセットやお出汁のセットなんかも喜ばれましたよ🍀オシャレな瓶のオリーブオイルなんかもいいと思います😊

2 お酒のラベルに子供の写真を印刷してくれるお店があったのでそれをプレゼントしたら今も飾ってくれています🍎お酒なので消え物だとは思いますが、飲み終わったあとの瓶を大切にしてくれているので、恐らく孫系のものは喜んでくれるのではないかなと思います!

  • その

    その

    アイスもいいですね!
    自分ではちょっと買い渋る様ないいアイスをもらうとテンション上がりますよね笑

    お子さんがお酒のラベルに!そんなお洒落なプレゼントもありですね!
    記念ものと消えモノの間という感じでとてもちょうどいいです✨

    ありがとうございます😊

    • 9月18日
✨かぜきちmama✨

1:ルタオのチーズケーキ買ったことはないですが、楽天ランキングに常に上位なのでいつか食べたいと思ってます☺️

2:父の日に実父義父に娘の写真のストラップ渡しました🍀
実父は携帯に、義父は袋に入れたままテレビ台の上に飾ってます(笑)
性格出ますよね(笑)

  • その

    その

    ルタオ、、、!名前は聞いたことありますね!流行り物に疎い私が知っているくらいなので、とても美味しいのでしょう♡

    性格がそれぞれで面白いですね笑✨
    どちらのじぃじもとても大切にしてくれて嬉しいですね!♡

    ありがとうございます😊

    • 9月18日