※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

幼稚園バスでおしっこを我慢させた経験について相談しています。バスで漏らさなかったか心配で後悔しています。他の方の同じ経験や対処法について知りたいと思っています。

幼稚園バスが来る直前におしっこと言われましたが、そのまま乗せてしまいました…。

朝7時に起きてたくさんおしっこをしました。
8時すぎにバスが迎えにきます。
家を出る前におしっこの確認をしましたが、出ないと言われたのでトイレには連れて行きませんでした(ここがダメでした。明日からはとりあえず便器に座らせるようにします)
バスが来る直前におしっこと言われましたが、トイレに連れて行く時間もなく。
園まで我慢できそう?幼稚園ついてからトイレでも大丈夫?と聞くとうん!と答えたのでそのまま乗せてしまいました。
園までは15分くらいで着きます。
もしかしてバスで漏らしてないか、不安になってきました。
可哀想なことをしたなぁと後悔です。
バスに乗せず、あとで送りますと伝えてトイレに連れて行くべきでしたよね?😣
同じような経験のある方いますか?
またお子様がバスでお漏らししちゃった経験のある方いますか?
本当に可哀想なことをしたなぁと反省です。
9月に入園したばかりで、まだ親も子も慣れておらず、臨機応変に対応できなかったことを反省しています。

コメント

わたしだったら余裕もって行動したいので、もう少し早起きします!!
ゆとりもって動けるように、慌てない程度の時間に、てことですね!!
幼稚園のお友達いるまえでお漏らしするのはかわいそうです😭
トイレに間に合うことをいのりましょう!!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

7時でも我が子は余裕があるので、トイレに行く時間もたくさんありました😖
    でも本人が行かない出ないと言うし、朝たくさん出たので大丈夫かな?と思いまして…。やってしまいました😢
    明日からは家を出る前、必ずトイレに座らせようと思います!!

• 9月17日
ママリ

この間全く同じ状況になりました😂

バス停(徒歩5分)着いたところで『ママおしっこしたい!』と.....😂その日はそのままお家に連れて帰りあとから車で送っていきました。が翌日からしばらくバス拒否で車で行きたいと3日くらい泣いてバス拒否になっておもらしこそはしませんでしたがそれはそれで大変でした😭💦対応難しいですよね(;^ω^)

娘から聞いた話ですが、○○ちゃんがバスでおしっこしたいって言って先生どうしようどうしようってなったからバスとめてお友達はバスの外でおしっこしたらしいです😅その後先生がおしっこの所ティッシュでふいてたと。幼稚園によって対応違うと思いますがバスでおもらしはしなくて外で野ションさせるパターンもあるみたいです😂

ポケモン大好き倶楽部♡

バスの先生にはどう伝えましたか??
    私も同じような対応を取るべきでした💦
    野ションパターンがあるんすね…!うちの園はどうだろう。
    漏らした可能性が高いです。可哀想なことしました😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

家に帰ってる途中でバスにあったので止まってくれて先生には『おしっこしたいって言ってるからトイレさせた後車で連れていきます』って言いましたよ😆

まさかの野ションパターンにびっくりしました😂子どもとはいえさすがに野ションさせるのには抵抗があります😅💦いやでも緊急事態ですもんね(´*ω*`)

まだ小さいですからおもらししちゃったとしてもそこまで気にしなくても大丈夫ですよ🙌

• 9月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!途中でバスに遭遇したのですね😀!
    まだ入園して2週間ほどなので、娘もおしっこしたいって先生に伝えられないと思います💦
    お漏らししても可哀想だし、我慢も可哀想だし、本当に私の判断ミスです💦

• 9月17日