※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の夏服、90か100センチで迷っています。来年の夏に2歳で、90センチが目安。100は大きすぎるか悩んでいます。袖なしの服なら大きくてもOKかも。女の子の服のサイズや着れた期間の経験を教えてください。95センチはないので、90か100でお願いします。

2歳の夏服として100センチは大きすぎますか?
来年の夏服を安く注文出来るので、頼むのですが、サイズ選びに迷ってます。

現在1歳ちょうどで、80センチがピッタリです。今体重8.8キロです。
来年の夏に2歳、2歳では90センチが目安ですが、ワンサイズ上の100にするか90にするか迷っています。
90だとワンシーズンで終わってしまう…?(出来れば2年着せたい)でも100だと大きすぎる?
(ちなみに、ほとんどがノースリーブや肩にヒラヒラのついたノースリーブ風のトップス、ワンピースのデザインです。
袖があると大きすぎるのはだらしないけれど、ノースリーブなら大きくても違和感がないとの話も聞きましたが、どうでしょう?)
女の子のママ、お子さんの服のサイズや何年着れたよーなどの話を教えてください!

なお、95センチの設定がないので、90か100でお願いします( ¨̮ )

コメント

R4

うちの子は大きめちゃんで、
1歳丁度の時に85センチ12キロでした!

今年2歳丁度で95センチ14.5キロ、100サイズがちょうど良かったです!

ノースリーブとかなら100でも良いかなと思います🌟
あとはワンピースとかでも袖が短いタイプとか、ノースリーブなら1サイズ大きくてもだらしなく見えないですよ😁💕

み

今2歳3ヶ月ですが、90がぴったりです。
うちの娘は身長85センチ、体重14キロでお腹が出てるので
Tシャツとかだと100も着てます。
ビッグシルエットで、レギンスとか合わせると可愛いです。
ワンピースだと、100は少しだけ丈が長めかもしれません。
ご参考までに。

ゆう

2歳前で90がジャストです。
物によっては80もまだ着れるものあります。
身長約87cmの13.2kgで大きめの子です😂
100のトップスたまに着せますがまだまだ大きい感じです💦
ただ、身幅が狭いものだとそこまで着られてる感はないです☺️
ワンピースは丈にもよりますが100だと長すぎると思うので90がいいと思います!

ママリ

2才で100は大きすぎますね!90のほうが着せてて断然可愛いと思います🤗

まー

2歳なりたては2人とも80センチがぴったりで90はぶかぶかでしたが2歳2か月位でぴったりになり2歳4か月位で今は100になっています!

夏の初めはぶかぶかかもしれないですがノースリーブなら100にしちゃいます(^^)