※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

イヤイヤ期真っ只中でのスーパーやドラッグストアの買い物ってどうしてましたか⁇

イヤイヤ期真っ只中でのスーパーやドラッグストアの買い物ってどうしてましたか⁇

コメント

ちぃちゃん

ネットスーパー使ってます😊
ドラッグストアは有無を言わさずカートに乗せて、カートから自転車の移動は抱っこです😂

• あおい

あおい

カート乗せても途中から降りるとか泣き出したりしませんか⁇

• 9月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

泣きはしないですけど機嫌悪くなりますね💦そういう時はケータイ渡してYouTube見せるか、ダッシュで買い物終わらせます😅

• 9月25日
る

常にお菓子とかゼリーとか持ち歩いてどうしても静かにして欲しいときカートに乗ってくれたらお菓子あげるよとか言ってました😅

それか、なんでもやりたがりなのでお手伝いしてくれる人〜?って言って商品撮ったりやらせてたらいい子にしてくれたりしてます!

• あおい

あおい

たしかにジュースとかお菓子持たせてると大人しくしてくれます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ただその辺のスーパー行くだけでもヘトヘトになりますよね💦毎日お疲れ様です😣

最初にお店に入る前にお利口にいられたら(漠然としてますが🤣)お菓子ひとつ買おうね!とお約束して1番最後にお菓子をひとつだけ買ってあげてます!
途中であまりにもグズったら頑張ったねーといってお菓子持たせてささっと買い物したり!

あとは時間短縮するためにあらかじめ買うものリストをメモしてそれだけを買うようにしてます!一緒にメモをみて例えば人参どこかな〜探して〜とか声掛けして一緒に探してたりするとカートに乗っててくれたりします!
以前他の方の投稿でいいなと思ったのが人参だったら人参の絵を書くとかもっとわかりやすいのかなと思いました!
さすがに毎回大変ですが💦

• あおい

あおい

ありがとうございます😊

• 9月24日