※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
お仕事

育休中で二人目の妊娠がわかり、会社に報告する際、育休延長して復帰したい旨を伝えてもいいでしょうか?報告方法を教えてください。

現在育休中で二人目の妊娠がわかり、心拍確認もできました。

そろそろ会社に報告しないといけないのですが、初めから育休延長して二人目の育休終了後に復帰したいと伝えてもいいのでしょうか😂?

会社に報告する際どのように伝えましたか??

コメント

ちぃちゃん

会社の制度によるので聞いてみないとわからないですが、保育園は入れずに今は育休中ってことですかね??☺️

うちはコロナの影響で育休延長してそのまま2人目の産休に入ることになりました💦

• 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

説明不足ですみません🙇‍♂️
    そうです!
    2歳まで延長できるのでそのまま産休に入ろうかなと思ってます😂
    それをその前提で話してもいいのかなあと思いまして💦

• 9月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

2歳まで延長して、2人目の産前休暇に入るまでに空白期間はありませんか??
    もしそこがあるならまた話は変わってくるかと💦

• 9月17日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

会社に電話したら保育園入れなかった場合2歳まで延長して二人目の産休に続けて入れるみたいです😂!
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️✨

• 9月17日