※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atm🔰
お金・保険

育休給付金が遅れていて不安。通知書もなく問い合わせにも困難。同様の経験や対処法を知っている方いますか?

育休給付金についてです。

今年の4月に出産し今は育休中です。9/17現在で、まだ給付金が振り込まれていません...
会社の総務に確認したところ、8/11には申請してもらってるようで、コロナの影響で手続きが遅れているらしいと言われました。(ちなみに23区内の会社です)

通知書も届いておらず、ちゃんと給付されるのか不安です😖
問い合わせようにも個人情報で教えてくれないともネットで見たので、八方塞がりです。

似たような状況の方、もしくは問い合わせ方などに詳しい方いらっしゃいますか?💦

コメント

コロナじゃなくても初回は遅かったです💦
6月生まれで8月育休はいり、11月に会社が申請、初回の入金は12月でした。
単純計算して半年はかかったので
もしコロナの影響で遅くなってるようならまだまだ時間かかるのかもしれません🥺

通知書届いてからも1ヶ月くらい入金待ちました。

退会ユーザー

ごめんなさい、今確認したら12月でなく翌年1月でした。

• 9月17日
  • atm🔰

atm🔰

初回はだいぶ時間がかかるんですね‼︎ すぐ貰えるかと思ってましたが、もう少し待たないといけないみたいですね😅

詳しく日数教えていただき、ありがとうございます✨

• 9月17日
うー

コロナじゃない時期でしょかいは会社が申請してから3週間かかりました!!

なかなか入らないなと思って会社の人に聞いたらハローワークに確認してくれたので会社経由で確認してもらったらどうでしょう?

• atm🔰

atm🔰

やっぱり会社経由がいちばん手取り早いですかね...
    何度も総務に連絡するのめんどくさがってましたが、さすがにお金のことなので確認しようかと思います💦

ありがとうございました

• 9月17日
もも

私もコロナの影響でなかなか振り込まれずで、ハローワークに電話で聞きました!(23区内の会社です)
ご自身のの雇用保険の番号お分かりですか?それを伝えれば振り込み日など教えてくれますよ🙏✨

• もも

もも

ちなみに私は1月出産、3月から育休で初回入金は7月末でした!😫

• 9月17日
  • atm🔰

atm🔰

実際に電話されたんですね‼︎実体験のお話し、ありがたいです‼︎
    雇用保険番号...何かそれっぽいもの探すか会社に聞いてみます😅
    それでも初回は遅めなんですね...期待しすぎてました

• 9月17日

私も4月に出産しました✨
そして私は1回目の給付金は9/11に入金されてましたよ♡
通知書は昨日会社から届きました✨
今回3回目の育休ですが私の場合は毎回入金の後に通知書が届いています!❤️

• atm🔰

atm🔰

入金の後に届くパターンもあるんですね⁈
    私もそろそろ振り込まれたいです😅

• 9月17日