※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から2週間後に病院に行くべきですが、陽性反応後にすぐ行きたい気持ちがあります。しかし、まだ赤ちゃんは見えません。

陽性確認して病院すぐ行かなくて待つ人すごい。。
無理だ…早く行きたすぎる…まだ生理予定日もきてない…😭無理だ…待てない…🥶
本来なら生理予定日から2週間後に行くんですよね?
生理予定日が20日で14日に陽性反応があり20日に病院予約とったのですが…赤ちゃん見えませんよね…

コメント

もちもち

私は病院から10日過ぎてたから
来てくださいって言われて予定日から
10日経った後に行きました🙂

その時ちょうど5週目で胎嚢が
確認出来たのであまりにも早いと
見えないかもですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    待った方がいいとは思いつつここ毎日ウズウズしてしんどいです😂

    • 9月17日
ニーナ☺︎

わたしも1人目、2人目のときはちゃんと妊娠してるか心配しすぎて生理予定日くらいに受診しました!笑
胎嚢しか見えなくて、また2週間後来てくださいって言われて長い長い2週間でした🤣🤣

3人目のときは7週ちかくに行き、心拍まで確認できましたよ😊
すぐ行きたくなる気持ちわかります!!病院代もかかるので、なるべく行きたくないですが待てませんよね😂💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陽性って分かってから本当に毎日ウズウズです🤯
    生理予定日から2週間後って来月!?無理!!!ってなって予約しちゃいました🤣

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは6w過ぎるまで
見えませんでした😅
その分お金と時間かかるので
2人目は7wまで待ちました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってもまた2週間後来てねって言われるの承知なんですけどね…🤣
    ただ来月まで待つと干からびると思って予約しちゃいました笑

    • 9月17日
はじめてのママリ

私は、生理予定日に陽性がでてお母さんにすぐ報告したらすぐ病院行け!って言われて行ったらまだ早いから妊娠検査だけねって言われて恥ずかしかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われそうです😂
    そこからの2週間もえらく長いんですよね…

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長いです😫😫
    早く確定したい!!早く日にちすぎてって思ってると余計長く感じてしまってました😂

    • 9月17日
らび

生理予定日に行きましたが胎嚢しか見えなくてまた一週間後とその一週間後と行きました!早く確認したい気持ちわかります!😭でもその分お金もかかりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳もらってから補助?が出るんでしたよね😳
    お金もかかるし余裕もって来月に行くべきなの分かってるんですが…😂
    毎日考えすぎて全然寝れないです笑

    • 9月17日
さしみ

私も1人目と2人目の時はかなり早めに行きましたが、お金かかるし2人目が母子手帳もらってから流産したので早めに行くと何回も行かないといけないのでそれが嫌で3人目は9週に行きました!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9週!😳
    心拍も確認できて母子手帳ももらえる頃でしたよね??
    本来なら私も来月の中旬くらいまで待つべきなんですけどね…😔

    • 9月17日
はじめてのままり

娘のとき、早く行き過ぎて陽性だけど胎嚢が見えず、化学流産とか繋留流産の話をされて次受診まで不安しかありませんでした😅
二人目からは8週くらいまで待ってから行こうと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えないと余計な不安もきますもんね😱😱
    私も胎嚢見えるか見えないか微妙なラインです😫

    • 9月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    待てない気持ちはよく分かりますが
    安心したいなら待ってから行くほうがいいかなと思います🥺

    • 9月17日
さすけ

私は6wちょうどで病院へ行きましたが、胎嚢しか見えず😢
2週間後に確認予定ですが、長い長い2週間です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうその2週間も地獄ですよね😭え?こんな1日長かった!?って1人目の時も心拍確認できず2週間ひたすらウズウズしてた覚えがあります笑
    だから2人目は余裕もって行こう!って思ってたのですが…コレです…😂

    • 9月17日
  • さすけ

    さすけ

    中が空っぽで絶望しました😭余計にソワソワ、検索魔になってしまって😢
    つわりも始まっているので1日早く終われ〜っていつも思っています😔

    • 9月17日
deleted user

早く行っても確認できず帰ってくるだろうからそれもそれでモヤモヤするしお金かかるだけだからと思って6wごろに行きました!6w1dで赤ちゃんも心拍も確認できて初診で一気に終わったので良かったなと思ってます😊

かなたん

私はもっと遅く初診に行きたかったですが、お腹?が急激に痛くなり動くのも辛くなって子宮外妊娠だったら?って怖くなって1週間早く受診しました😓心拍も一緒に確認出来たので行って良かったです。

仕事をフルでしているので、なかなか行けなかったのも理由なんですけどね💧

deleted user

8月18日に陽性反応がでて、でも総合病院なのでコロナ怖いし、何回も病院行くの嫌だな〜と思って9月11日にやっと初診いきました😂8週5日で心音もバッチリ確認できて、その日のうちに母子手帳貰いに行きました*´`*