※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

福井市に引っ越しを考えており、保育園やこども園を見学中。同じ園に兄弟を入園させるのは難しいか、評判の悪い園も気になる。情報をお願いします。

福井市の方にお聞きしたいです!
来年福井市の方に引っ越すことになり、(今の住まいは敦賀市です)保育園二ヶ所見学に行き、来週またこども園の見学に行く予定してます。
もう配布も始まり、見学もたくさんは行けないしあまり福井市の保育園のことも詳しくわからなくて…😓
ちなみに高木・中藤あたり希望で森田の方から流れてくるとは聞きました😭
上の子3歳、下の子1歳で入園させる予定なのですが、やっぱりなかなか同じ園って難しいんでしょうか?
ちなみにあまり評判のよくない園とかってあるんでしょうか?
知ってる方いたら教えていただきたいです😫

コメント

🧚‍♀️

福井市でも地区が違うのですが、どこも途中入園が厳しくなってます😢
4月入園でやっと入れるかな?
ってところと、
同じ園で入れたかったら、
見学時に一緒にいれたいです。
とか
第1希望です!
って伝えたり、
しておいたほうがいい。
とかあるそうです😊

なな

実家が森田、高木、中藤付近です。
姉家族が実家に同居していることもあり、保育園事情色々聞いてますが、明新地区含め激戦区すぎて、甥っ子2歳になりますが、保育園落ちて入れていまさん。
校区外になってしまいますが、今度子ども園に見学に行く予定とのことです。
友だちのとこは上と下の子別々の子ども園です😵
主さんの住まいによっても変わってきますが、保育士の友だちが何人もいるので園長がありえないとこや、評判悪い保育園はある程度聞いてます…😅

• なな

なな

福井市内です〜😅
    園の方針とかやり方がちょっと引く感じらしく、保育士内でも先生がすぐ辞めちゃう園で有名やって言ってました😵
    保護者の方的にその園の方針が合う人もいるので、こればっかりは合う合わないの話になると思いますが😅

• 9月19日
  • なな

なな

どの辺りか言ってしまうとさすがにまずいので…すみません🙏

• 9月20日