※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

生後10日程のベビーが、授乳中に寝てしまい飲み足りない悩みです。片方10分吸わせると爆睡し、5分でも同様。起こしても中々吸わず、一回でちゃんと飲んで欲しいと相談しています。

生後10日程のベビー です。体重は今は2500あると良いなってくらいだと思います。完母で育てています。
満足するのか疲れてしまうのか、授乳中寝てしまいあまり飲んでくれません。前までは10分ずつやっていたんですが、片方10分吸わせると完全に爆睡。おむつ替えたりして起きる時もあるけど、起こすのも苦労します。
なので5分ずつと思ったんですが、5分ずつでも寝てしまい、起こしても中々吸いつきません。10分くらい起こしてやっと飲めるかなって感じです。
逆に起こさなければ、片方10分くらいはちゃんと吸っててくれます。離すともういらないって感じで💦
5分くらいでとりあえずは満足してしまうのかもしれないですが、それでもつ時もあれば、フライングで泣いてくることもあるので、できれば一回でちゃんと飲んで欲しいのですが(><)
同じような方、どうしてましたか?何かできることありますか?

コメント

tomona

うちの子は小さく生まれて、2200でした。寝てばかりで授乳できず苦労したのでお気持ちわかります💦助産師さんいわく、小さめだと眠気が結構強かったりするそうです。どうしても飲ませたいときにねてしまってたら、おしりふきとか冷水で絞ったガーゼとか、少し冷たいものを足の裏に当ててみたりして目を覚まさせてました(><)
あったかくなると寝ちゃうので肌着にしてから起こしたり、私が体温上がらないようにしてました(><)

それでも1ヶ月くらいはずーっと寝てました💦
完母でいけましたが、スクスク育って標準より大きめになってます(^^)赤ちゃんは足の裏が過敏なのでそこを刺激してみてください(^^)

H.fam-K

上の子が2300と小さく生まれて黄疸も酷かったので、おっぱいも吸えないしよく寝る子でした😣‼
私が産んだ産院では2700からおっぱいを吸わすと言う感じでした😣‼
小さい子はおっぱい吸うと疲れちゃって眠りがちになるみたいです😣
有り難い事におっぱいがよく出る方だったので、体重が増えるまでは搾乳→あなを大きくした哺乳瓶で母乳をあげてました😣‼

☀️

2人とも黄疸の数値が高く、入院や通院していたので、授乳中毎回寝てたし、空腹で起きて泣くことすらなかったです( •̥ ˍ •̥ )
なるべくこちょこちょしたりオムツ変えてみたり置いてみたり起こして飲ませてましたが、どうしてもだめなときはもう頻回授乳覚悟で諦めてました( •̥ ˍ •̥ )
1ヶ月くらいすれば授乳に慣れてきて上手に飲んでくれるようになるだろうし、すこしの我慢…とおもっていました!

みるくてぃー

皆様ありがとうございました😊