※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜生活🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の服装について相談です。寒くなる室内着について悩んでいます。ロンパース+カバーオール、肌着+ロンパース+レギンス、ロンパース+Tシャツ+レギンスの着せ方や、肌着の選び方について教えて欲しいです。暑くない着せ方も知りたいです。

7ヶ月以降の秋冬の服装について

こんばんは。もうすぐ7ヶ月の男の子のママです。
これからの季節の服装(特に室内着)について教えて下さい。
当面は、室内では半袖か長袖のロンパース1枚、外出時にカーディガンやレギンスを合わせる予定ですが、もう少し寒くなってきた場合の室内着について…

①ロンパース+カバーオール(足つき?)
②肌着?+長袖ロンパース+レギンス
③ロンパース+長袖のTシャツ+レギンス

という感じなのかなとイメージしてますが、どうでしょうか?

今、長袖のカバーオールは持っておらず、ロンパースやレギンスは何枚かあるので、そういう意味では②③のが良いのですが、オムツ替えや着替えがしやすい方が助かります。
オムツ替えや着替えがしやすい着せ方はありますか?

また、外出予定のない場合、自宅は結構エアコンが効いていると思うので、逆に2枚も3枚も着たら暑いのでは?と心配です。

あと、よく分からないのが②の場合に肌着はどのようなものにすればいいのか?です。新生児の頃は短肌着でしたが、今の月齢だとロンパース以外の肌着とは…?となっています💦

宜しくお願いします。

コメント

ぴこ

うちはロンパースタイプの肌着にセパレートのルームウェア着せる予定です👶🏻

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

コメントありがとうございます🍀
    やはり先々のことを考えるとセパレートですかね😀

• 9月17日
まりお

基本的に赤ちゃんは大人より1まい少なめ、もしくは同じくらいで良いので
わたしだったら、

室内ではロンパース+レギンス+ベストくらいにします。
気温に合わせて肌着やロンパースの素材や袖の長さで調節してみたり。
肌寒い日の外出時は足つきのロンパースかボトムスにするのも良いと思います。

ベストだとオムツ替えが楽で良いですよ〜😉

• 野菜生活🔰

野菜生活🔰

コメントありがとうございます🍀
    基本的な枚数の考え方、参考になりました📝

なるほど!そういえば新生児の時(冬だったので)ベスト使ってました✨
    1枚しかないのですが便利ですよね!
    まだ着れるはずなので使ってみます。

• 9月17日