※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
ココロ・悩み

旦那と価値観の違いで離婚を考えています。看護学校に通いたいが子供が心配。離婚したほうが生活は良くなるが、子供に寂しい思いをさせたくない。看護学校卒業まで一緒にいるのがベストでしょうか?

旦那と価値観の違いや、貯金を使い果たされ半年前から離婚を考えています。
しかし高卒認定、免許をとってからがいいと思っており、看護学校も通いたいと思っています。
子供がまだ小さく、頼れる人もいないため
看護学校に行ったら学校の間は保育園夜は仕事で寂しい思いをさせてしまうかもしれません。
生活は母子手当や母子が学校に通ったら国からお金がもらえる制度などありますし大丈夫とおもいますが、やはりずっと一緒に入れないのでまだ寂しいかとおもいます。
このままがまんして看護学校卒業まで一緒にいるのがベストでしょうか?

金銭的な理由がほぼで離婚を考えており離婚したほうが生活が良くなるのは分かっていますが、子供たちには寂しいおもいせたくないんです、、

コメント

まり

看護師です。実習や国試に集中するためにも離婚は待った方がいいかとおもいます。頼れる人がいない状況で実習になり、子供が熱などでた場合どうされるつもりですか?制度だけでは大丈夫ではないというか、少し現実を甘く見すぎかと。