※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期に入ったか不安です。最近やだと言えるようになり、落ち着いていますが、これからイヤイヤ期が始まるのか心配です。

2歳2ヶ月の息子がいます。
イヤイヤ期いつから始まりましたか?
イヤイヤ期が始まったとわかったきっかけはなんですか?

最近やっと、やだが言えるようになりました。
少し前までは癇癪を起こすこともありましたが最近は落ち着いています。
自分が嫌なときにやだと言いますが説明すれば今はわかってくれます。
イヤイヤ期これからですかね。やだが言えるようになり
その日は近づいてるのかなととても不安です😂

コメント

ままり

1歳8ヶ月頃からイヤ!と言うようになり、今はなんでもイヤって言いたい期です😂💦自我も出てきて保健師さんにも「かなりイヤイヤ期きてるね!」って言われましたが、うちの息子もわりと聞き分けよく、周りと比べると全然なので私もめちゃくちゃビビってます笑

六花❄️

うちの息子も1歳8ヶ月くらいから教えてないのに「やだ」と言うようになり、最近は着替えもオムツ替えもご飯もお風呂も最初は絶対「やだー!」って言います😂
でも、私が「嫌ならいいよ。◯◯(妹)ちゃん先にやるから。」というと、「◯◯(自分)だよー😭」と言ってすんなり従うので、これからもっと過激化するのかなーと思ってます😂
お出かけなども大変ではなく、やめて欲しい理由を言ったり、怖い顔で「だめ」と言ったりすると聞き分けが良いので、これから全然言う事聞かなくなるんだろうなーと覚悟してます😂