※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後3ヵ月半の赤ちゃんです。長袖の服を探しています。レギンスも必要ですか?前開きの服より被せるタイプがいいでしょうか?

生後3ヵ月半です。日中は半袖カバーオール、夜は長肌着を着て過ごしています。
そろそろ長袖を購入したいのですが、どういうのがいいのでしょうか??探してたら画像の様なボディスーツが多いのですがこれ1枚では足が寒そうなので、レギンスも必要ですよね?
今は前開きの方が着せやすいので、前開きの服ばかり選んで購入してますが寝返りし出すと画像のような被せるタイプの方がいいのでしょうか?

コメント

さき

画像のようなロンパースならレギンスまたはタイツ、レッグウォーマーが必要かと思いますが、脚部分があるロンパースやカバーオールもありますのでそういうのであればボドムなどは必要無いと思います。
私の場合、被せるタイプはお座りができる頃から使うのが便利でした。

• あちゃん

あちゃん

じゃあまだ被せるタイプは今買っても早いですかね💦
    やっぱり足も付いてた方が楽ですよね〜💦

• 9月16日
  • さき

さき

あと3ヶ月くらいは前開きの方が便利かなと思います。
    そうですね!ただ画像のタイプだとインナーかなと思うので今時期ならボトムを履くだけでもいいかと思いますが冬場だと上からカバーオールまたは上下でしっかり服を着せるかんじかと思いました

• 9月16日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    寒くなってくる頃には生後半年なので、セパレートタイプも検討してるのですが、、どうなんですかね🤔

• 9月16日
  • さき

さき

半年ごろから上下別にしてましたよ!

• 9月16日
  • あちゃん

あちゃん

半年頃からセパレートに変える方多いですよね😳!
    可愛い洋服の種類も増えますよね!

• 9月16日
ユラ

レギンスというか、ズボンで大丈夫だと思います!

うちは、お座りが出来る様になってから被せるタイプの物も着せるようになりました!
寝返りだけの時は、まだ前開きタイプのみでした!

• あちゃん

あちゃん

お座りはまだまだそうなので、被せるタイプは早いですかね💦

• 9月16日
あやや

これにズボンとかレギンスを組み合わせて着ていました!
ただ私がですが、こういう服を着せやすいと思ったのはお座りできるようになってからですかね😢💦どうしても首から入れて体を抜くまでがうまくいかず…😂

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね💦
    私も被せるタイプで可愛いデザインがあって妊娠前に買ったのですが、1回着せたら着せづら過ぎてすぐ売っちゃいました😭
    やっぱりまだ前開きの方がいいですかね💦

• 9月16日
  • あやや

あやや

でもかわいいデザインがだいたい被せるタイプに多いですよね😢❤️
    なので無理して着させていました😂でもやっぱり前開きのほうが楽だった気がします😂
    きっとコツを掴めばうまく着せられるようになるんだと思うのですが、それができる前にお座りしちゃったので結局よくわからずでした😂

• 9月16日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですよね😭😭
    結局前開き重宝しちゃうんですよね😭
    ありがとうございました💦

• 9月16日
みー

私は、かぶせるタイプ、首座ってから使ってましたよ☺️
寝てる状態で、頭だけ通して抱えて着せたらスムーズにできます🙆‍♀️

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    中々コツが掴めなくて難しいです😭😭

• 9月16日
  • みー

みー

膝の上に座らせる感じの体勢で、前引っ張って後ろ引っ張ってってしたらすんなりできました🙆‍♀️

めっちゃわかりづらいですよね😅

• 9月16日
  • あちゃん

あちゃん

ちょーっと難しいです😅💦
    でもありがとうございます!参考になります!!

• 9月17日
ちび

レギンスはオムツ替え大変でした😭
去年はタンクトップ肌着にカバーオール着せてました😊

• あちゃん

あちゃん

やっぱりそうなんですね💦
    大変そうと思ってました!!
    やっぱりカバーオールいいですね❣️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

長そで私もそろそろ買わなきゃと思ってます💦

前開きじゃないタイプですが、足から着せたら着せられますよ!✨知ってたらごめんなさい💦私も教えてもらうまで知らなかったのですが、YouTubeなどで動画があることを教えてもらい、新生児の頃から着せていました!(妊娠中に間違えて前開きじゃないタイプの肌着を買ってしまったため😅)
首を通さないので、首すわり前でも簡単に着せられますよ✨

• あちゃん

あちゃん

同じ月齢ですね❣️
    えー足から着させられるのですね!初知りです👀ありがとうございます!

• 9月17日