※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

子宮頚管無力症で手術を受けた方の経験を知りたいです。手術後の経過や出産時期について教えてください。

2人目を妊娠中、子宮頚管無力症と診断されました。切迫早産で入院し、診断された頃には手術はできない時期でした。長く入院しましたが、点滴を外してすぐ、36wでの出産でした。
次妊娠を考えるのであれば、手術が必要だといわれましたが、同じように子宮頚管無力症で手術をされた方いらっしゃいますか??術後の様子や、手術をした場合何週での出産になったかなど知りたいです!よろしくお願いします😌

コメント

tarako

長男が早産でした!子宮頸管無力症の疑いがあったので、次男妊娠中、14wの時に予防シロッカーを受けました😊

術後はトータル1週間の入院で痛みは生理痛くらいでしたよ✨出産は38w4dの時に予定帝王切開でした😁

ママりん

4月に出産しました!
上の子のとき切迫早産で3ヶ月半入院。
その後に妊娠した子が20wで破水してしまい亡くなったので、次の妊娠時は手術しましょう!ってなり、去年10月末に13wで手術しました。
亡くなった子のときも、緊急手術して、そのときもの凄くお腹張りまくってたので、今回も覚悟してたんですが、今回は全く痛みがなく、強いて言えば寝たきりで腰が痛かったぐらいです。
15w半ばで退院しましたが、頸管長短くなり18wで再び入院、出産まで5ヶ月の入院でした。
コロナで上の子と家族には、2ヶ月半会えませんでした💦
生まれたのは38w5dの、旦那の誕生日の日でした🎂
36wで抜糸した時点で子宮口3センチ開いてて、下りに下がってからのスタートだったので、分娩所要時間はまさかの55分でしたw